日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

11-27の23__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音の波と速さについて学習しています。
縦波と横波の違いについて、説明を聞いています。

11/27の22__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「オツベルと象」の続きです。
オツベルの策略について読み取っていきます。

11/27の21__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アフリカ州の学習です。
今日は、歴史と文化のつながりについてまとめていきます。

11/27の20__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストの準備をしています。
3人の人物の紹介を英作文しています。

11/27の19__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相似な図形の学習です。
相似な立体の表面積と体積について学習しています。

11月27日 校外学習の10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部セッションが続いています。

11月27日 校外学習の9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部が新しいセッションが始まりました。

11/27の18__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鰆のゆず照り焼き、変わりきんぴら、さつま芋汁、ごはん、牛乳 です。

11/27の17__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音の波と速さについて学習しています。
アクシデントです。
実験道具が絡まってしまったようです。

11/27の16__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「オツベルと象」の続きです。
本文から読み取れることについて相談しています。

11/27の15__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透明半球を使った実験をもとに、太陽の動きをまとめています。
南中時間の求め方を考えています。

11/27の14__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢詩の学習をしています。
李白の心情について、友達と意見を交換しています。

11月27日 校外学習の8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の部が終了して、lunch time
です。

11月27日 校外学習の7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとのセッションが続いています。
楽しくやっています。

11/27の13__1-5家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロンづくりの続きです。
ボタンつけをしています。

11/27の12__1-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一版多色木版画です。
彫りや刷りの作業を、各自が進めています。

11/27の11__3-34保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボールのゲームをしています。
日向は、ポカポカ暖かいです。

11/27の10__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
凸レンズでできる像に関する学習です。
ワークシートにまとめています。

11/27の9__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で活動をしています。
「オツベルと象」の登場人物の言動や考え方に対する意見文を読み合っています。

11月27日 校外学習の6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の部グループごとにセッションが行われています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29