日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

2/5の22__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
復習問題に取り組んでいます。

2/5の21__雪景色

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後2時過ぎの校庭の様子です。
すでに校庭が真っ白です。

2/5の20__2-45保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習です。
ステップの確認を各グループでしています。

2/5の19__1-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
CDボックスづくりです。
完成した生徒もいます。

2/5の18__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで活動しています。
教科書の本文を読む活動です。
ペアを変えて、繰り返し練習しています。

2/5の17__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界地図で双六をしているようです。
とても賑やかです。

2/5の16__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
マーボー豆腐めん、ポップビーズ、たまごスープ、牛乳 です。

2/5の15__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オセアニア州の自然環境について学習しています。
この地域の地震について話題にしています。

2/5の14__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の学習をしています。
問題演習中です。

2/5の13__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形の性質を証明しています。
この後、向かい合う角が等しいことを証明していきます。

2/5の12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気の学習をしています。
雲の種類について確認しています。

2/5の11__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中部地方の学習をしています。
林業について確認しています。

2/5の10__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形になるための条件の証明をしています。
証明できれば、この定理が証明に使えるようになります。

2/5の9__1-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
CDボックスの仕上げです。
各角に金具をつけていきます。

2/5の8__2-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻印づくりです。
デザインの転写や彫り作業を進めています。

2/5の7__2-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの学習した定義、定理を確認しています。
図形の証明には不可欠なものばかりです。

2/5の6__2-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形の証明問題に取り組んでいます。

2/5の5__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気の学習です。
高気圧、低気圧で発生する気流を確認しています。

2/5の4__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オセアニア州の自然環境について学習しています。
地形や動物などについて確認しています。

2/5の3__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「四季の詩」という単元に入りました。
春夏秋冬の詩を音読しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29