日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

10/25の6__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「蜘蛛の糸」の単元に入りました。
芥川龍之介について話題になっています。

10/25の5__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーロッパの文化について学習します。
生活に根付いているキリスト教の行事について話題にしています。

10/25の4__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記述式の証明問題に取り組んでいます。
発展問題もあり、ちょっと苦戦しています。
友達と相談しながら解いています。

10/25の3__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ証明を全て記述する形式の問題を解きます。
証明の基本を理解できているようです。

10/25の2__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相似の証明問題を解いています。
まずは空欄を埋める形式の問題を解きます。

10/25の1__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、相似な図形の証明をします。
2年生で学んだ定理の復習をしています。

10/24の22__放課後

画像1 画像1
学習教室が、本日より始まりました。
生徒たちが、地域の方に学習指導をしていただいています。

10/24の21__2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報モラル学習です。
オンラインで講師の先生の話を聞いています。

10/24の20__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の復習をしています。
笑顔、拍手と楽しそうに学習しています。

10/24の19__1-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五大栄養素の学習です。
食品群と食品名を確認していきます。

10/24の18__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
エタノールの沸騰する温度をグラフから確認しました。
次回の実験の事前学習をこの後していきます。

10/24の17__1-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み立てたCDボックスを切断しています。
さて、どうなるのでしょうか。

10/24の16__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一版多色木版画で作品を作ります。
下絵を版木に写しています。

10/24の15__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四国地方の交通網の整備と人々の生活の変化を学習しています。
瀬戸大橋などの開通による変化をまとめています。

10/24の14__2-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明治時代の学習をしています。
投票所の絵を見て、現代の選挙との違いを挙げています。

10/24の13__1-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験準備中です。
水とエタノールの混合物を加熱していきます。

10/24の12__1-3音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーの練習をしています。
運指表を使いながら、音を確認しています。

10/24の11__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
いかのネギ塩焼き、すだち酢和え、なると金時のみそ汁、いりめし、みかん、牛乳 です。

10/24の10__3-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習をしました。
とん汁をつくり、ご飯を炊きました。
美味しそうに食べています。

10/24の9__1-345数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一次方程式の文章題の演習です。
友達と教え合いをしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29