日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

1/25の8__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「国際社会の平和を目ざして」と言う単元に入りました。
国家と国際法について学習していきます。

1/25の7__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」の学習です。
3つの場面を、それぞれ漢字一文字で表しその理由を発表しています。

1/25の6__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関東地方の学習に入りました。
降水量を確認した際、豪雨に話題が発展していました。

1/25の5__1-5音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和楽器の学習です。
箏に触れ、音を出しています。

1/25の4__2-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大気中の水蒸気の変化を調べる実験をします。
霧を発生させる実験です。

1/25の3__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
m

地震の学習の続きです。
地震の揺れの大きさと範囲についてまとめていきます。

1/25の2__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、三角柱の見取図、展開図、投影図について学習しています。
立体模型を見ながら確認しています。

1/25の1__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空間図形の学習です。
三角柱の表面積を求めています。

1/24の26__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
ポークカレー、ツナと大根のサラダ、フルーツ缶、牛乳 です。

1/24の25__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空間図形の学習が始まりました。
多面体、見取り図、展開図などを確認しました。

1/24の24__2-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鑑賞の授業です。
尾形光琳や伊藤若冲の作品について学びました。

1/24の23__2-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いざ、はんだ付けにチャレンジです。

1/24の22__2-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだ付けの練習をします。
先生の実演を見ています。

1/24の21__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子は卓球の試合をしています。
トーナメントで対戦しているようです。

1-24の20__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は、ハンドボールのゲームをしています。
シュートが決まっています。

1/24の19__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境に配慮した林業と漁業について学習します。
紀伊山地、鈴鹿山地、伊吹山地に注目しています。

1/24の18__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
不規則動詞を覚える活動をします。
ペアワークもして、繰り返し練習します。

1/24の17__3-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「故郷」の続きです。
思い出の中と現在を対比しています。

1/24の16__3-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
標本調査の学習が終わり、復習問題に取り組んでいます。
問題集を解いています。

1/24の15__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
阪神工業地帯と環境問題について学習していきます。
太平洋ベルトの工業地帯が発達した理由を考えています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29