11月22日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしかったです。実は私も昨日、カレーを 作ったところでした。もっと味の修行をしないと。 11月22日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 記念すべき自分で作ったカレーというわけです。 最高においしいですよね。 11月22日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライスを食べていました。 11月22日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヨーグルトを持ってきてくれました。 とってもうれしいです。その子たちに 聞くとまだ食べていないというので、 家庭科室に行ってみました。 11月20日2の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなことを思ったか、自由に書きました。 全員がプリントに自分の思いを書いていました。 みんな立派でした。 11月20日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後どうなるのかな。いろいろな思いを もちながら聴いている姿が印象的でした。 11月20日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは先生がじっくり音読をしました。みんな じ〜と聴いていました。 11月20日持久走週間3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私も久しぶりに走って、息がハアハア。 運動不足を痛感しています。今週は持久走週間。 みんなで走ります。 11月20日持久走週間2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペースで走ります。 11月20日持久走週間1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コーズを変えて一斉に走ります。準備運動をして スタートを待ちます。一斉にスタート。 11月16日4年総合的な学習発表会6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どう思ったのでしょうか。川口川のことどんな 川だと思ったのでしょうか。こんなにも身近な 川口川のことたくさん知ることができました。 では、この後、どうしますか? 11月16日4年総合的な学習発表会5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域をいろいろな角度で見ることができました。 いろいろな発表を聴いて、どんなことを 思ったのでしょうか。 11月16日4年総合的な学習発表会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 抜かせば、5グループの発表を見ることができます。 みんな真剣によく聴いていました。質問や感想も 発表していました。 11月16日4年総合的な学習発表会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々な方法で自分たちで分かったことを みんなに伝えようと頑張っていました。 11月16日4年総合的な学習発表会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中野北小の4年生は地域をテーマに 様々な課題を設定して取り組んできました。 一緒に発表することができて、とても良かったです。 11月16日4年総合的な学習発表会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取り組みました。実際に数回川口川に入って、 体験活動をし、課題解決のために活動し、調べました。 その成果をグループごとに発表しました。 11月16日5の2授業風景![]() ![]() つくりました。私もごちそうになりました。 校長室に来ていた教育委員会の方もごちそうに なりました。とっても喜んでいました。 とってもおいしかったです。 11月16日2年 町たんけん2![]() ![]() ![]() ![]() はじめて子どもたちだけで行きます。みんなどきどき。 たんけんから戻った子どもたちはみんな笑顔。 すごい体験ができたようです。教室にもどってからは 班のみんなで「すてき」だったことを話し合いました。 11月16日2年 町たんけん1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お店にグループごとに出発しました。 たくさんの保護者の方が一緒に行ってくれました。 ご協力ありがとうございました。 11月11日展覧会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しながらも、頑張って説明している姿が 多く見られました。 |
|