6/8の19__1-5英語教科書の挿絵を「Can you」の文で質問しあっていました。 次は、書く学習になります。 6/8の18__1-1保健年齢や生活環境に応じた運動量や回数についてまとめています。 6/8の17__2-13英語to不定詞の英文の練習です。 6/8の16__3-4国語どちらが美味しそうかを答えました。 何を学んでいるのでしょうか。 新たな資料が配られ、その意味が分かるようです。 6/8の15__3-3社会当時の社会問題をまとめています。 劣悪な労働条件の改善に向けた労働争議などの運動とその弾圧についてまとめています。 6/8の14__3-12数学aルートbの形で表す練習をしています。 6/8の13__1-1社会仏教のまとめが終わって、キリスト教の話に移りました。 6/8の12__3-4英語相談しながら問題を解く姿も見られます。 6/8の11__3-2理科集中して問題に取り組んでいます。 教科担当が、進み具合をチェックしていました。 6/8の10__3-1社会この頃の教育の普及についてまとめています。 6/8の9__2-体育ハードルの練習をしています。 6/8の8__2-1美術いつもより緊張した表情です。 透視図を使った平面構成の作業の続きをします。 6/8の7__1-3保健運動と健康について、様々な資料をもとに考えています。 6/8の6__2-1社会農民の貧富の差の拡大したことをまとめています。 6/8の5__2-5社会教科書や資料集などを活用して調べます。 6/8の4__2-3国語「日本の花火の楽しみ」と言う単元の学習です。 意味段落ごとの見出しを、班で話し合っています。 6/8の3__1-2数学正負の数の総まとめになります。 6/8の2__1-4国語ナチスドイツの時代の話です。 起承転結でそれぞれ整理していきます。 6/8の1__1-5社会日本とスペインを比較しています。 シエスタ(長い休憩)が話題になっています。 6/7の19__給食鯵のかば焼き、キャベツのしょうが風味、かきたま汁、ごはん、オレンジ、牛乳 です。 |