1/18の4__2-4国語
「走れメロス」の単元に入りました。
CDの音読を聞いています。
【学校生活】 2024-01-18 09:15 up!
1/18の3__2-2英語
ペアワークをしています。
不規則動詞の変化の問題を出し合っています。
【学校生活】 2024-01-18 09:11 up!
1/18の2__3-4国語
「故郷」と言う教材での学習です。
作品の構成を捉えることがめあてです。
【学校生活】 2024-01-18 09:06 up!
1/18の1__3-12英語
グループで話し合いをしています。
本文に関する質問を考えています。
【学校生活】 2024-01-18 09:03 up!
1/17の26__2-4道徳
「拝啓 十五の自分へ」と言う学習です。
十五の自分への手紙を書いたようです。
【学校生活】 2024-01-17 14:17 up!
1/17の25__2-3道徳
k
「地下鉄で」と言う教材での学習です。
思いやり、感謝がテーマの学習です。
【学校生活】 2024-01-17 14:13 up!
1/17の24__1-1道徳
意見交換をしています。
富士山が世界遺産に選ばれたことについて、各自の意見を共有しました。
【学校生活】 2024-01-17 14:08 up!
1/17の23__1-2道徳
教材の音読を聞いています。
このクラスでも、他の世界遺産を確認しました。
【学校生活】 2024-01-17 14:03 up!
1/17の22__1-3道徳
こちらでは、富士山が世界文化遺産であることをどう思うかを考えています。
【学校生活】 2024-01-17 14:00 up!
1/17の21__1-4道徳
こちらも、同じ教材での学習です。
他の世界遺産を調べているようです。
【学校生活】 2024-01-17 13:57 up!
1/17の20__2-5道徳
「富士山を守っていくために」と言う教材での学習です。
富士山の写真が、山梨県側か、静岡県側かと言う問いに正しく答えられていました。
理由も正解です。
【学校生活】 2024-01-17 13:53 up!
1/17の19__3-4道徳
こちらは別の動画を視聴しています。
全クラス、SDGsをテーマにした授業となっています。
【学校生活】 2024-01-17 13:48 up!
1/17の18__3-1道徳
動画を視聴しています。
アフリカのバラ農園についての動画です。
SDGsがテーマです。
【学校生活】 2024-01-17 13:44 up!
1/17の17__給食
今日のメニュー
チキンビーンズ、わかめサラダ、きなこ揚げパン、牛乳 です。
【学校生活】 2024-01-17 12:59 up!
1/17の16__1-345数学
円の接戦の作図をしました。
おうぎ形の名称について確認しています。
【学校生活】 2024-01-17 11:32 up!
1/17の15__1-345数学
おうぎ形の中心角と弧の長さや面積について学習しています。
問題演習中です。
【学校生活】 2024-01-17 11:31 up!
1/17の14__1-345数学
作図の学習をしています。
問題演習に取り組んでいます。
【学校生活】 2024-01-17 11:26 up!
1/17の13__1-2国語
「言葉がつなぐ世界遺産」の第四段落を読み取りました。
言葉について、各自の考えをまとめています。
【学校生活】 2024-01-17 11:23 up!
1/17の12__3-34保体
男子は卓球をしています。
楽しそうに運動しています。
【学校生活】 2024-01-17 11:15 up!
1/17の11__3-34保体
ハンドボールの学習です。
シュート練習をしています。
【学校生活】 2024-01-17 11:13 up!