6月13日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ここでしっかり覚えて、問題を解くときに 使えるように、みんな一生懸命学習していました。 6月13日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章題を図を使って考えることを めあてにしていました。 6月13日1の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親切な人、元気な人など、発表できました。 近くの人と話し合う様子も見られました。 6月13日1の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じっくり考えました。 6月13日1の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで読んだり、交互読みをしたりして、 楽しく音読を行いました。 6月9日56年オーケストラ鑑賞4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指揮を行いました。堂々とタクトを振って、 指揮を行っていました。 6月9日56年オーケストラ鑑賞3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校歌の演奏も披露してくれました。 もちろん、みんなで歌いました。 ブラスバンド部のみんなは後ろから オケの音が響いてきて、最高にいい体験に なったと思います。 6月9日56年オーケストラ鑑賞2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中心に演奏をしてくれました。体育館中に 素晴らしい音楽が響き渡ります。楽器それぞれの 音の響きを聞かせてもくれました。 6月9日56年オーケストラ鑑賞1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行われました。東京交響楽団の皆様が清水小に やってきました。1曲目から子どもたちは引き込まれて いました。 オーケストラ鑑賞について![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツテストの様子![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日6の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験を行えばいいか話し合いを進めました。 具体的に実験方法をよく考えていました。 次は実験開始です。 6月8日6の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絞っていきます。班の考えはクラス全体で 発表して共有していきます。 6月8日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 根からどうやって水はくきや葉に行き渡るのか 自分なりの予想を考えます。 6月8日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループも増えてきました。教え合うことは 大切ですね。 6月8日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習をおこなって、教え合っていました。 上達する子も多かったです。 6月8日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習を行いました。 6月8日体育委員会の発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はプールの入り方や注意など、 体育委員会の児童が説明してくれました。 みんなしっかり聞いて、安全に楽しく 水泳の授業が受けられるように気をつけて いきます。 6月7日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 位に注目しながら考え、みんなに 発表していました。分かりやすく説明が できていて、立派でした。 6月7日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習していました。今まで学んできたことを もとにして、筆算のやり方を考えていきます。 |
|