1/16の7__2-1保体
女子のゲームの様子です。
オウンゴールがあったようです。
【学校生活】 2024-01-16 10:29 up!
1/16の6__2-1保体
ハンドボールの授業です。
ルールを決めて、ゲーム形式の活動をしています。
【学校生活】 2024-01-16 10:21 up!
1/16の5__3-3社会
ワークシートの事例を読んで社会保障について考えています。
貧困問題も話題になっています。
【学校生活】 2024-01-16 10:15 up!
1/16の4__3-4国語
選んだ俳句の批評文を書いています。
教室が、とても静かです。
集中している証です。
【学校生活】 2024-01-16 10:10 up!
1/16の3__1-4理科
学習端末を使って、小テストをしました。
この後、地震発生のしくみについて学習していきます。
【学校生活】 2024-01-16 10:06 up!
1/16の2__1-2国語
「言葉がつなぐ世界遺産」の続きです。
第二段落で、筆者の問いに対する答えを読み取っていきます。
【学校生活】 2024-01-16 10:02 up!
1/16の1__1-1社会
アメリカ合衆国の課題について学習します。
持続可能な生活について考えていきます。
【学校生活】 2024-01-16 09:58 up!
1/15の19__3-4社会
社会保障制度に関する学習です。
医療費負担について相談しています。
【学校生活】 2024-01-15 15:17 up!
1/15の18__1-12数学
円と直線の関係について学習しています。
接線について確認しているところです。
【学校生活】 2024-01-15 15:12 up!
1/15の17__2-2英語
リスニングをしています。
10月にできることを聞き取っています。
【学校生活】 2024-01-15 15:09 up!
1/15の16__3-3美術
鑑賞の授業です。
パブロ・ピカソについて学んでいます。
【学校生活】 2024-01-15 15:03 up!
1/15の15__2-3保体
【学校生活】 2024-01-15 14:59 up!
1/15の14__3-2音楽
【学校生活】 2024-01-15 14:54 up!
1/15の13__1-12数学
円とおうぎ形の学習です。
中心角と面積や弧の長さの関係を考えています。
【学校生活】 2024-01-15 14:50 up!
1/15の12__1-34英語
教科書の本文のリスニングをしています。
外国の方が、日本を旅行した時のことを伝えています。
【学校生活】 2024-01-15 14:45 up!
1/15の11__1-5国語
「言葉がつなぐ世界遺産」と言う単元です。
第二段落を読み取っていきます。
【学校生活】 2024-01-15 14:40 up!
1/15の10__給食
今日のメニュー
松風焼き、野菜と油揚げのごま和え、けんちん汁、小豆ごはん、みかん、牛乳 です。
【学校生活】 2024-01-15 12:56 up!
1/15の9__1-5理科
力のつり合う条件についてまとめました。
学年末考査対策小テストについて、説明を受けています。
【学校生活】 2024-01-15 10:32 up!
1/15の8__1-4社会
琉球とアイヌの周辺諸国との関係をまとめています。
蝦夷地の貿易に話題が移りました。
【学校生活】 2024-01-15 10:28 up!
1/15の7__1-3国語
「言葉がつなぐ世界遺産」の読み取りをしています。
今日は、第三段落の世代を超えた技術の伝承について、確認しています。
【学校生活】 2024-01-15 10:25 up!