日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

1/15の3__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループでワークシートに取り組んでいます。
相談しながら問題を解いています。

1/15の2__3-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生物の活動を通じた物質の循環について学んでいます。
酸素の流れと炭素の循環をまとめています。

1/15の1__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会保障制度について学習しています。
健康保険について確認しています。

1/13の28__標準服採寸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生の標準服の採寸会場の様子です。
16時までの予定です。

1/13の27__意見交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業者が授業について、生徒の意見を話題にしています。

1/13の26__意見交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳授業地区公開講座の意見交換会です。
保護者や地域の方々にご参加いただいての実施です。
本日の道徳の授業について協議しています。

1/13の25__3年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人と自然との共存について考えています。

1/13の24__3年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「変わりゆく地球」と言う教材での学習です。

1/13の23__2年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トルコの方が危機に直面した時、日本人がとった行動、日本人の危機にトルコの方がとった行動を基に考えています。

1/13の23__2年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教材を読んでいます。
樫野の人々の行動から考えていきます。

1/13の22__2-5道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「海と空 樫野の人々 」と言う教材での学習です。
エルトゥール号の事故について調べて、班で発表しています。

1/13の21__1年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「幸せな仕事って」と言う教材を読んでいます。
あるお寿司屋さんへのインタビューから考える教材です。

1/13の20__1年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「幸せな仕事って」と言う教材での学習です。
働くことについて考えていきます。

1/13の19__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
俳句の形式、表現、情景や心情を確認しました。
問題集を解いています。

1/13の18__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生物の遺骸の分解者についてまとめました。p
今、問題演習をしています。

1/13の17__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バイオエタノールが話題に出ています。
最近のとうもろこしの用途別需要量をデータを基に確認しました。

1/13の16__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「言葉がつなぐ世界遺産」と言う単元の学習です。
第二段落の読み取りをしています。

1/13の15__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大地の変化について学習しています。
断層や隆起について、能登半島地震にも絡めて確認していました。

1/13の14__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表が始まりました。
友達の発表を聞いて評価していきます。
自己評価もします。

1/13の13__2-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
琵琶湖の水を利用している地域について予想しています。
京阪神地域1700万人を支えていることを確認しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31