研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART8
令和5年8月31日(木)。
特別支援部会です。 研究発表会に向けた準備をすすめています。研究授業の様子を再確認し、発表内容について検討しています。先生方も真剣です。 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART7
令和5年8月31日(木)。
芸術部会です。 研究発表会に向けて作成したプレゼン資料を確認しています。 大まかな枠組みが出来上がり、映像(動画等)を取り込む等、様々な工夫をしています。 良く出来ています。クオリティーが高いです! 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART6
令和5年8月31日(木)。
研究授業が終了している部会は、研究発表会の準備をすすめています。 外国語部会では、児童・生徒用のアンケートの作成に取り組んでいます。 質問内容を検討し、タブレット型学習用端末に取り込んでいます。 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART5
令和5年8月31日(木)。
小中合同研究日を定期的に設置し、情報交換・情報共有を行っています。 今回の小中合同研究日には、合同研究の講師として依頼している「東京大学大学院」の先生にも参観していただきました。 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART4
令和5年8月31日(木)。
○ 9月11日・月曜日に行う研究授業の打ち合わせ ○ 令和6年2月7日・水曜日に行う研究発表会の打ち合わせ。 短い時間の中、先生方の話し合いは続きます。 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART3
令和5年8月31日(木)。
小中合同研究日です。 第二小学校と第四中学校は令和4・5年度八王子市教育委員会の研究指定校を受けいます。 令和6年2月7日・水曜日に研究発表会を行います。 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART2
令和5年8月31日(木)。
8月30日・水曜日、午後3時です。 第四中学校の様子です。 小中の先生方が集まっています。 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART1
令和5年8月31日(木)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 蒸し暑いです。 天気予報によると日中の最高気温は「33度」くらいまで上がるようです。 水分補給、適度な休憩が必要です。 研究授業に向けて! 小中合同(令和5年8月31日 研究指定校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART12
令和5年8月30日(水)。
4年1組の教室の様子です。 9月の校長室会食は、4年生です。 みんな、よろしくお願いします。楽しみです! おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART12 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART11
令和5年8月30日(水)。
4年2組の教室の様子です。 「おかわりが欲しい人いますか?」 「はーい!」「はーい!」 おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART11 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月30日(水)の給食![]() ![]() ごはん 鮭の塩焼き 野菜炒め 沢煮椀 巨峰 牛乳 おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART10
令和5年8月30日(水)。
3年2組の教室の様子です。 「校長先生!残さないで食べてます。すごいでしょ!」 「野菜炒めがうますぎる!」 おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART10 ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART9
令和5年8月30日(水)。
3年1組の教室の様子です。 「おいしい!」 「鮭が肉厚だ!」 おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART9 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART8
令和5年8月30日(水)。
こだま学級の様子です。 1年生から6年生まで17名で一緒に給食を食べます。 みんなで一緒に食べると、もっとおいしく感じます。いいね! おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART7
令和5年8月30日(水)。
6年2組の教室の様子です。 新型コロナウイルス感染症があらわれる前は、グループごとに給食を食べていました。 今はまだ…。 おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART6
令和5年8月30日(水)。
6年1組の教室の様子です。 6年生は小学校生活6年間、給食を食べてきました。 配膳も得意です。 おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART5
令和5年8月30日(水)。
5年1組の教室の様子です。 高学年は給食の配膳も早いです。 給食当番の動きがコントロールされています。すごい! おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART4
令和5年8月30日(水)。
2年1組の教室の様子です。 給食を食べ終わった児童は、本を読んだり、明日の予定・準備等を連絡帳に写したりします。 自分のやるべきことがちゃんと分かっています。 おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART3
令和5年8月30日(水)。
2年2組の教室の様子です。 配膳が終わり、食べ始めています。 残さず食べようね。 おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART2
令和5年8月30日(水)。
1年生の教室の様子です。 1組も2組も、子供たちが給食当番の仕事に取り組んでいます。 担任の先生は、そっと見守ります。素晴らしい! おいしい! 給食指導(令和5年8月30日 全学級編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|