11月22日持久走週間2大変です。スタートでとばしてしますと、 途中である子もいます。いいペースで 走れるといいですね。 11月22日持久走週間1ちょっと汗ばむ陽気でした。一生懸命 走る姿はかっこいいです。 11月22日6の2授業風景4おいしかったです。実は私も昨日、カレーを 作ったところでした。もっと味の修行をしないと。 11月22日6の2授業風景3記念すべき自分で作ったカレーというわけです。 最高においしいですよね。 11月22日6の2授業風景2カレーライスを食べていました。 11月22日6の2授業風景1ヨーグルトを持ってきてくれました。 とってもうれしいです。その子たちに 聞くとまだ食べていないというので、 家庭科室に行ってみました。 11月20日2の2授業風景3どんなことを思ったか、自由に書きました。 全員がプリントに自分の思いを書いていました。 みんな立派でした。 11月20日2の2授業風景1この後どうなるのかな。いろいろな思いを もちながら聴いている姿が印象的でした。 11月20日2の2授業風景1まずは先生がじっくり音読をしました。みんな じ〜と聴いていました。 11月20日持久走週間3私も久しぶりに走って、息がハアハア。 運動不足を痛感しています。今週は持久走週間。 みんなで走ります。 11月20日持久走週間2ペースで走ります。 11月20日持久走週間1コーズを変えて一斉に走ります。準備運動をして スタートを待ちます。一斉にスタート。 11月16日4年総合的な学習発表会6どう思ったのでしょうか。川口川のことどんな 川だと思ったのでしょうか。こんなにも身近な 川口川のことたくさん知ることができました。 では、この後、どうしますか? 11月16日4年総合的な学習発表会5地域をいろいろな角度で見ることができました。 いろいろな発表を聴いて、どんなことを 思ったのでしょうか。 11月16日4年総合的な学習発表会4抜かせば、5グループの発表を見ることができます。 みんな真剣によく聴いていました。質問や感想も 発表していました。 11月16日4年総合的な学習発表会3様々な方法で自分たちで分かったことを みんなに伝えようと頑張っていました。 11月16日4年総合的な学習発表会2中野北小の4年生は地域をテーマに 様々な課題を設定して取り組んできました。 一緒に発表することができて、とても良かったです。 11月16日4年総合的な学習発表会1取り組みました。実際に数回川口川に入って、 体験活動をし、課題解決のために活動し、調べました。 その成果をグループごとに発表しました。 11月16日5の2授業風景つくりました。私もごちそうになりました。 校長室に来ていた教育委員会の方もごちそうに なりました。とっても喜んでいました。 とってもおいしかったです。 11月16日2年 町たんけん2はじめて子どもたちだけで行きます。みんなどきどき。 たんけんから戻った子どもたちはみんな笑顔。 すごい体験ができたようです。教室にもどってからは 班のみんなで「すてき」だったことを話し合いました。 |
|