12月1日5の2授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() 見つけていきます。多くの情報を得ることが できることに気付き、その用途も理解して いました。 12月1日5の2授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えていきす。情報を得るためには いろいろな媒体があります。それにまずは 気付きます。 12月1日5の1授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() 記録に残していました。ここから考察していきます。 12月1日5の1授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 変えながら、振り子の実験をしていました。 12月1日3の3授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() 繰り返していきます。「やったー光ったよ。」 と喜ぶ声が聞こえてきます。 12月1日3の3授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電池に導線をつけると豆電球は 光るのか実験します。 12月1日3の2授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験を通して学んでいきます。 12月1日3の2授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな実験をします。まずは 豆電球を見てみましょう。 12月1日3の1授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな練習の成果を発揮してがんばって いましたね。 12月1日3の1授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとにずっと練習していました。 12月1日1年授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうでした。多くの保護者のみなさんに 参観してもらいました。ありがとうございます。 12月1日1年授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は授業参観日です。1年生は体育館で 親子レクを行っていました。大玉送りと 運動会で踊ったダンスです。 11月30日6年授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() 思いました。みんな全力です。 11月30日6年授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行っていました。ルールを守って、試合を 行っていました。みんな一生懸命です。 11月30日4年授業参観3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな場面で自分の思いを発表することが とても大切なことです。たくさんの保護者の 皆さんに聞いてもらいました。ありがとうございました。 11月30日4年授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな笑顔でパシャリ。少しは緊張が とけたかな? 11月30日4年授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今度は保護者の皆さんに発表します。 『川口川探検隊』です。前回よりも 緊張しているかもしれません。みんな 伝えようと頑張っていました。 11月30日2年授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() していました。大いに盛り上がっていて 子どもたちも大喜びでした。保護者の皆さん、 さすが強いですね。 11月30日2年授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者会でした。2年生は体育館で 親子レクを行いました。 11月30日2の1おはなしびじゅつかん![]() ![]() ![]() ![]() おはなしびじゅつかんが掲示されていました。 一人一人、気に入った場面がちがっていて、 いいなと思います。これから、お話を 読み込んでいきます。 |
|