6/12の4__3-1英語デジタル教科書の教材を視聴しています。 6/12の3__2-123数学問題は、係数が分数の多項式の計算です。 方程式のように分母をはらってしまう間違いへの注意喚起です。 6/12の2__2-123数学6/12の1__2-123数学係数が分数の問題を解きます。 6/10 広報誌コンクール表彰松木中の広報誌「MATUGI NO WA」がコンクール優秀賞を受賞しました。 総会の中で、表彰式が行われました。 おめでとうございます。 6/9の25__3-4美術糸鋸も上手に使いこなしています。 6/9の24__1-3国語今日は、この物語の本の帯をつくると言う活動をしています。 6/9の23__1-4社会スペインでは1日5食と言う話から、日本との生活の違いを学びます。 6/9の22__2-13英語毎時間の活動で、話す力の向上が期待できます。 6/9の21__2-45数学発展問題として、三元一次連立方程式を解きます。 6/9の20__給食いわしのさんが焼き、変わりきんぴら、キャベツのみそ汁、梅ごはん、牛乳 です。 6/9の19__2-英語学習端末で調べたり、友達と相談しながらの原稿づくりです。 6/9の18__1-1社会教科担当から「昨夜、各自の学習端末に単元学習カードを送信した」と伝えられました。 授業のまとめで、自己評価などを入力していきます。 6/16が提出期限です。 6/9の17__2-1理科ストップウォッチで時間を計りながら水温を記録しています。 6/9の16__1-3理科学習端末で種類を調べながら作業を進めています。 6/9の15__3-3技術今日は、トランジスタのはんだ付けをします。 向きを間違えると、機能しないので注意が必要です。 6/9の14__3-2美術デザインが固まり、糸鋸や彫刻刀での作業が始まっています。 6/9の13__3-3理科協力して調べたり相談をしながら解いています。l 6/9の12__2-4家庭今日は、底布をつける作業をしています。 まち針を打って、しつけをしています。 6/9の11__2-12体育教育実習生の研究授業となります。 |