6年生おかえりなさい!

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が日光に行っている間に5年生は、6年生の教室の黒板に「お帰りなさい」黒板アートを作成していました。今日はそのお礼に6年生が給食の時間にやってきて日光について色々な楽しい話をしてくれました。6年生のリアルな声を聞いて、5年生も1年後の日光を楽しみにしている様子でした。その前に10月の高尾移動教室楽しみましょう!!

7/14 2年生 図工「くしゃくしゃぎゅっ」

紙をくしゃくしゃにして、その触った感じやいろいろな形から、様々なものを作りました。「くしゃくしゃにすると、でこぼこが生まれる。粘土のつまみ出しみたい。」「いろんな方向に曲げたり、ねじったり、折ったりすることができから何を作ろうかな。」などを述べ、自分の思いついたものを立体に表して、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
☆今日の給食☆

*ごはん
*さばのおろしソース
*くきわかめのしょうがいため
*かきたま汁
*くだもの(れいとうみかん)
*牛乳

日光移動教室3日目終

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に戻ってきました♪

解散式です。ご協力頂きありがとうございました♪

7/13 2年生 体育「水遊び」

「おはようございます。」の元気なあいさつの後、「今日はプールできますか?」と多くの子が尋ねてきました。みんなにプールを行う旨を伝えると、「やったぁ!」と喜ぶ子がいたり、「水は苦手だけど今日できることを頑張ります。」と真剣な表情をする子もいたりしました。
プールに行き、人数確認の「バディ」を行うと、元気よく「オッー!」と返事をしました。そして、笛の合図で水に入りました。基本動作がしっかりと身についているのが、よく分かりました。
水に入ると、様々な動物になってバブリングやボビングをしました。そして、ビート板を持って浮いてから、ストリームラインの姿勢をみんなで確認しました。「あとは、足をバタバタしたら、前に進める。」と述べました。
次年度へのはずみをつけるとともに、皆で決まりを守って、安全に気をつけて水遊びをすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光移動教室3日目16

画像1 画像1
画像2 画像2
羽生パーキングを今でました。
予定通り16時30分到着予定です♪

7月13日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆今日の給食☆

*さらうどん
*浦上ソボロ
*フルーツのみかんソース
*牛乳

日光移動教室3日目14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です♪

日光移動教室3日目13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です

日光移動教室3日目12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です♪

日光移動教室3日目11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が良く、スムーズに見学できています。

日光移動教室3日目10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三猿です♪

日光移動教室3日目9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東照宮に着きました♪見学です♪

日光移動教室3日目8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉校式では、宿の方にお礼を言いました。いよいよ日光東照宮へ

日光移動教室3日目6

画像1 画像1
のびのび学級です♪
日光はとても涼しくて半袖では少し寒いくらいです♪八王子市との気温の差がありすぎて、怖いです♪

日光移動教室3日目4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組です♪

日光移動教室3日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組です♪

日光移動教室3日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です♪1組です♪

日光移動教室3日目2

画像1 画像1
朝食です♪

日光移動教室3日目1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会では、モーニング体操をして体を動かしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

教育課程

給食献立表

学校経営計画

いじめ防止基本方針

治癒証明書

保健だより

相談室だより

秋葉会

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

小中一貫教育

学校運営協議会

生活時程

年間行事予定

学校経営報告

生活指導の方針・体制及び体罰防止のための取組

校内研究