11月10日3の2と4の2展覧会鑑賞1作品の紹介をしあいました。 11月10日5の1と6の1展覧会鑑賞4思いのこもった作品をぜひ、見に来て下さい。 11月10日5の1と6の1展覧会鑑賞3自分の思いをしっかりと表現した作品が できたことでしょう。 11月10日5の1と6の1展覧会鑑賞2語り合っていて、しっとりとした時間が 流れていました。 11月10日5の1と6の1展覧会鑑賞1紹介しあいます。さすが高学年、紹介の仕方も 上手ですね。 11月10日1の2と2の2展覧会鑑賞3感想をカードに書いてあげます。 最後は会場を暗くしてサプライズ。 11月10日1の2と2の2展覧会鑑賞2お互いにじっくり作品を見ることができて 素敵です。 11月10日1の2と2の2展覧会鑑賞1今日は児童鑑賞日です。異学年でペアを組んで お互いの作品を紹介しあいました。 今回は1の2と2の2のペアクラスです。 11月8日6年授業風景3y=きまった数✕xを学習しました。 次時はグラフを書いていきます。 11月8日6年授業風景2決まった数に着目して考えていきます。 11月8日6年授業風景1導き出します。 11月6日展覧会準備2作業を行っています。素敵なスペースが できあがってきました。あす、立体作品を 搬入します。もうすぐ展覧会です。 11月6日展覧会準備1できるように、展示場所を設営しました。 11月6日6年展覧会準備2さすが6年生です。頼りになります。 11月6日6年展覧会準備1体育館に運んでくれました。 11月6日4の2授業風景3その中から給食で実際に出すメニューを 決めてくれるそうです。4の2考案の給食 メニューが出されます。楽しみです。最後に 栄養士さんから、前職の経験をもとにして、 「口からご飯を食べられることはとても 素晴らしいことなんだよ。」「健康になるためにも 子どもの頃の食生活がとても大切なんどよ。」と 教えてもらいました。とても貴重で素敵な 授業でした。 11月6日4の2授業風景2主菜は?副菜は?飲み物は?栄養のバランスは とれているのかな?みんなで一生懸命 話し合いました。 11月6日4の2授業風景1各クラスで目標を決め、給食の残菜を 少なくしようという取り組みです。全校の中で 4の2が一番残菜が少なく、給食をよく 食べていました。素晴らしいです。そこで、 栄養士さんからのプレゼントとして、 4の2のみんなが給食のメニューを考えて、 実際に作ってもらえることになりました。 好きなものを集めればいいというわけではありません。 みんなが喜んで、栄養のバランスがとれていないと いけません。そこで、栄養士さんが栄養バランスや 給食の作り方などを説明してくれました。 11月2日展覧会準備2いよいよ、9,10,11日 展覧会です。保護者の皆様の鑑賞日は 11日となっています。どうぞ、お楽しみに。 11月2日展覧会準備1みんなの力作を展示していくと、どんどん 体育館が華やかになってきます。 |
|