日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART8

?
?令和5年7月21日(金)。

あああ!
少し色が変わってきた!


日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART7

?
?令和5年7月21日(金)。

なかなかきれいにならないよ。
時間をかけて、ゆっくりね。


日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART6

?
?令和5年7月21日(金)。

子供たちは10円玉を持って来ています。
どんな変化が起きるかな。


日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART5

?
?令和5年7月21日(金)。

源泉に到着しました。
宿舎のすぐ近くです。


日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART4

?
?令和5年7月21日(金)。

昨日、ハイキングをしながら子供たちが俳句を作りました。

金賞、銀賞、銅賞。
そして特選の発表です。

木々の中
こぼれ落ちてる
日の光


日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART3

?
?令和5年7月21日(金)。

午前6時30分です。
朝会です。

先生方がお話をします。


日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART2

?
?令和5年7月21日(金)。

午前5時30分です。
今日は静かな宿舎です。

子供たちはまだ、寝ているようです。
疲れているようです。


日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART2
画像1 画像1

日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART1

?
?令和5年7月21日(金)。

おはようございます。
日光移動教室の3日目の朝です。
今日は雲が多い朝です。

今日は東京へ戻ります。
最後までみんなで楽しく活動しようね。


日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART57

?
?令和5年7月20日(木)。

室長会議です。
明日の予定を確認します。

明日は3日目。学校に戻ります。
今日は早く、寝ようね。


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART57
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART56

?
?令和5年7月20日(木)。

誰が作った作品か、分かりましたか?
正解は?

お楽しみに!


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART56
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART55

?
?令和5年7月20日(木)。

出来上がりました!
私は、誰でしょう?


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART55
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART54

?
?令和5年7月20日(木)。

出来上がりました!
私は、誰でしょう?


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART54
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART53

?
?令和5年7月20日(木)。

出来上がりました!
私は、誰でしょう?


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART53
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART52

?
?令和5年7月20日(木)。

出来上がりました!
私は、誰でしょう?


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART52
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART51

?
?令和5年7月20日(木)。

出来上がりました!
私は、誰でしょう?


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART51
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART50

?
?令和5年7月20日(木)。

出来上がりました!
私は、誰でしょう?


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART50
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART49

?
?令和5年7月20日(木)。

下書きが終わると、色を付けます。
これが楽しいのです。


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART49
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART48

?
?令和5年7月20日(木)。

まずチョークで下書きをします。
子供たちは事前に下絵を描いています。


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART48
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART47

?令和5年7月20日(木)。

ふくべとは、夕顔の実のことを言います。
この果肉をむいて干したものを、かんぴょうと言います。

かんぴょうは栃木県の特産品です。
そして、実の中身をくりぬいて外側を乾燥させて物が、ふくべ細工の材料となります。


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART47
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART46

?令和5年7月20日(木)。

子供たちは真剣に聞きます。
姿勢も表情も真剣です。


日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART46
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新規カテゴリ
12/4 全校朝会
おはなしの会(2年生)
ランチルーム給食(2年2組)
12/5 市・学力定着度調査(4・5・6年生)2
ランチルーム給食(1年1組)
算数タイム
授業公開(4校時:こだま学級、6校時:5年1組)
お筝の学習(こだま学級、4年生)
3年次研修 研究授業(3年2組)
安全マップ作り(6年生)
12/6 朝読書
おはなしの会(3年生)
安全指導
委員会活動
12/7 児童集会(マラソンタイム1)
読み聞かせ(こだま学級)
ランチルーム給食(1年2組)
いじめ対策委員会28
12/8 マラソンタイム2
おはなしの会(こだま学級)
図書ボランティア
橋りょう工事
12/9 青少対 標語コンクール(第四中学校)