11月20日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後どうなるのかな。いろいろな思いを もちながら聴いている姿が印象的でした。 11月20日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは先生がじっくり音読をしました。みんな じ〜と聴いていました。 11月20日持久走週間3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私も久しぶりに走って、息がハアハア。 運動不足を痛感しています。今週は持久走週間。 みんなで走ります。 11月20日持久走週間2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペースで走ります。 11月20日持久走週間1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コーズを変えて一斉に走ります。準備運動をして スタートを待ちます。一斉にスタート。 11月16日4年総合的な学習発表会6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どう思ったのでしょうか。川口川のことどんな 川だと思ったのでしょうか。こんなにも身近な 川口川のことたくさん知ることができました。 では、この後、どうしますか? 11月16日4年総合的な学習発表会5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域をいろいろな角度で見ることができました。 いろいろな発表を聴いて、どんなことを 思ったのでしょうか。 11月16日4年総合的な学習発表会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 抜かせば、5グループの発表を見ることができます。 みんな真剣によく聴いていました。質問や感想も 発表していました。 11月16日4年総合的な学習発表会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々な方法で自分たちで分かったことを みんなに伝えようと頑張っていました。 11月16日4年総合的な学習発表会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中野北小の4年生は地域をテーマに 様々な課題を設定して取り組んできました。 一緒に発表することができて、とても良かったです。 11月16日4年総合的な学習発表会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取り組みました。実際に数回川口川に入って、 体験活動をし、課題解決のために活動し、調べました。 その成果をグループごとに発表しました。 11月16日5の2授業風景![]() ![]() つくりました。私もごちそうになりました。 校長室に来ていた教育委員会の方もごちそうに なりました。とっても喜んでいました。 とってもおいしかったです。 11月16日2年 町たんけん2![]() ![]() ![]() ![]() はじめて子どもたちだけで行きます。みんなどきどき。 たんけんから戻った子どもたちはみんな笑顔。 すごい体験ができたようです。教室にもどってからは 班のみんなで「すてき」だったことを話し合いました。 11月16日2年 町たんけん1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お店にグループごとに出発しました。 たくさんの保護者の方が一緒に行ってくれました。 ご協力ありがとうございました。 11月11日展覧会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しながらも、頑張って説明している姿が 多く見られました。 11月11日展覧会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 開場から多くの保護者や地域の方がご来場されて います。午前中は、5.6年生によるガイドも 随時行っています。16時まで行っていますので、 多くの方のご来場を心待ちにしております。 11月10日3の2と4の2展覧会鑑賞4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平面作品、立体作品、共同作品。子どもたちの 思いは無限大です。どうぞ、見に来て下さい。 お待ちしております。 11月10日3の2と4の2展覧会鑑賞3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大変です。あっという間に時間が過ぎていきます。 11月10日3の2と4の2展覧会鑑賞2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() メッセージカードに書いていきます。 じっくり作品を見て。 11月10日3の2と4の2展覧会鑑賞1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品の紹介をしあいました。 |
|