11月20日2の2授業風景3どんなことを思ったか、自由に書きました。 全員がプリントに自分の思いを書いていました。 みんな立派でした。 11月20日2の2授業風景1この後どうなるのかな。いろいろな思いを もちながら聴いている姿が印象的でした。 11月20日2の2授業風景1まずは先生がじっくり音読をしました。みんな じ〜と聴いていました。 11月20日持久走週間3私も久しぶりに走って、息がハアハア。 運動不足を痛感しています。今週は持久走週間。 みんなで走ります。 11月20日持久走週間2ペースで走ります。 11月20日持久走週間1コーズを変えて一斉に走ります。準備運動をして スタートを待ちます。一斉にスタート。 11月16日4年総合的な学習発表会6どう思ったのでしょうか。川口川のことどんな 川だと思ったのでしょうか。こんなにも身近な 川口川のことたくさん知ることができました。 では、この後、どうしますか? 11月16日4年総合的な学習発表会5地域をいろいろな角度で見ることができました。 いろいろな発表を聴いて、どんなことを 思ったのでしょうか。 11月16日4年総合的な学習発表会4抜かせば、5グループの発表を見ることができます。 みんな真剣によく聴いていました。質問や感想も 発表していました。 11月16日4年総合的な学習発表会3様々な方法で自分たちで分かったことを みんなに伝えようと頑張っていました。 11月16日4年総合的な学習発表会2中野北小の4年生は地域をテーマに 様々な課題を設定して取り組んできました。 一緒に発表することができて、とても良かったです。 11月16日4年総合的な学習発表会1取り組みました。実際に数回川口川に入って、 体験活動をし、課題解決のために活動し、調べました。 その成果をグループごとに発表しました。 11月16日5の2授業風景つくりました。私もごちそうになりました。 校長室に来ていた教育委員会の方もごちそうに なりました。とっても喜んでいました。 とってもおいしかったです。 11月16日2年 町たんけん2はじめて子どもたちだけで行きます。みんなどきどき。 たんけんから戻った子どもたちはみんな笑顔。 すごい体験ができたようです。教室にもどってからは 班のみんなで「すてき」だったことを話し合いました。 11月16日2年 町たんけん1お店にグループごとに出発しました。 たくさんの保護者の方が一緒に行ってくれました。 ご協力ありがとうございました。 11月11日展覧会2しながらも、頑張って説明している姿が 多く見られました。 11月11日展覧会1開場から多くの保護者や地域の方がご来場されて います。午前中は、5.6年生によるガイドも 随時行っています。16時まで行っていますので、 多くの方のご来場を心待ちにしております。 11月10日3の2と4の2展覧会鑑賞4平面作品、立体作品、共同作品。子どもたちの 思いは無限大です。どうぞ、見に来て下さい。 お待ちしております。 11月10日3の2と4の2展覧会鑑賞3大変です。あっという間に時間が過ぎていきます。 11月10日3の2と4の2展覧会鑑賞2メッセージカードに書いていきます。 じっくり作品を見て。 |
|