日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

7/14の3__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣食住と環境の変化について学習しています。
インドネシアの住居の変化を例に説明がありました。

7/14の2__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの課題について説明をしました。
レポートの課題が出たようです。

7/14の1__2-英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話の練習をしています。
この後、教科書の本文の学習になります。

7/13の12 放課後カフェなないろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は会場の関係で、2年生が中心に利用しています。

7/13の11 放課後カフェなないろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大盛況です。
学習や歓談など、楽しそうに過ごしています。

7/13の10__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鯵の竜田揚げ、コールスロー、豆腐とわかめのみそ汁、わかめごはん、冷凍みかん、牛乳 です。

7/13の9 放課後カフェなないろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、地域の方の主催で「放課後カフェなないろ」がスタートします。
フードバンクのご支援もあり、菓子パンや飲み物を提供します。
子どもたちの歓談の場として活動します。
生徒たちは、興味津々です。

7/13の8__2-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成を目指して集中しています。
丁寧な作業が求められます。

7/13の7__1-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
CDボックスをつくっています。
切断が終わり、やすりがけの工程に入っている生徒います。

7/13の6__1-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロンづくりです。
このクラスが一番作業が進んでいるようです。

7/13の5__2-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
根、茎、葉のつくりを顕微鏡で観察しています。
アスパラガス、セロリ、ダイコンを使用しています。

7/13の4__3-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
酸性、アルカリ性の水溶液の性質を調べます。
電流を流して変化を確認します。

7/13の3__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの課題が配られました。
計画的に取り組みましょう。

7/13の2__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の音読をしています。
今日は、be動詞「is」の否定文を学習します。

7/13の1__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高地の生活の工夫について学習しています。
アンデスの高地の通信状況について話題になっています。
約80%のエリアで通信ができるようになっているようです。

7/12の31 道徳授業地区公開講座

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者、教職員が参加して意見交換会を行なっています。
授業していただいた先生に、講師としてお話をいただいています。

7/12の30 道徳授業地区公開講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と意見交換中です。
各教室でも、同じ活動をしています。

7/12の29 道徳授業地区公開講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級で同じ課題に取り組んでいます。

7/12の28 道徳授業地区公開講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマは、生命尊重です。
「てんしのいもうと」と言う教材での授業です。

7/12の27 道徳授業地区公開講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、全校道徳授業です。
他校の先生を授業者としてお呼びし、授業を全クラスに配信します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30