おはよう! 全校朝会(令和5年11月14日 校長講話編)PART2

令和5年11月14日(火)。

毎週月曜日は全校朝会があります。
今日は火曜日ですが、特別に全校朝会を行いました。

学校長の話です。


おはよう! 全校朝会(令和5年11月14日 校長講話編)PART2

画像1 画像1
画像2 画像2

おはよう! 全校朝会(令和5年11月14日 校長講話編)PART1

令和5年11月14日(火)。

今日も朝から、すごくいいお天気です。
穏やかな空模様です。

天気予報によると日中の最高気温は「16度」くらいまで上がるようです。
朝夕は息が白くなりました。


おはよう! 全校朝会(令和5年11月14日 校長講話編)PART1

画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午後編)PART5

令和5年11月11日(土)。

あっという間に体育館が元通りになりました。
大人の力はすごいです。
保護者の皆様、ありがとうございました。

学芸会を無事に終えることができました。
ご来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

第二小学校の全校児童のみんな。素晴らしい学芸会でした。どうもありがとう。
教職員の皆さん、ありがとうございました。チーム二小は最高です!


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午後編)PART5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午後編)PART4

令和5年11月11日(土)。

最後は片付けです。

たくさんの保護者の方々が残ってくださいました。
パイプ椅子、ひな壇、照明器具、大道具・小道具…。教職員と一緒に片付けてくださいました。ありがとうございます。


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午後編)PART4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午後編)PART3

令和5年11月11日(土)。

プログラム10番。
終わりの言葉を担当するのは6年生です。

こだま学級、1〜5年生、そして6年生の劇まで。
全ての劇についてコメントします。よく見ていました。褒めるこ言葉が具体的です。
素晴らしいです!


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午後編)PART3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午後編)PART2

令和5年11月11日(土)。

プログラム9番。
6年生による「魔法をすてたマジョリン」です。

小学校生活最後の学芸会。これまでの思いを全て出し切りました。
歌も、セリフも、ダンスも、照明も、音楽も。
さすがは6年生だとみんなが思う出来栄えでした。素晴らしかったです!


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午後編)PART2
画像1 画像1

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午後編)PART1

令和5年11月11日(土)。

11月11日・土曜日、学芸会2日目の午後のプログラムです。

プログラム8番。
4年生による「まぬけ村物語」です。
クスクス笑ったり、アハハと大笑いしたり…。
「お笑い」は真面目にやると、観客はすごく楽しいのです。いいね!


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午後編)PART1
画像1 画像1

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART9

令和5年11月11日(土)。

プログラム7番。
5年生による「夢から醒めた夢」です。

小学校生活最後の学芸会を飾るのは、感動の物語です。
歌も、ダンスも、セリフも。かっこいいです!


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART9
画像1 画像1

11月11日(土)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
さつまいものカレーライス
和風サラダ
ミックスフル−ツ
ジョア


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART8

令和5年11月11日(土)。

プログラム6番。
2年生による「かさこじぞう」です。

ジョイヤサー、ジョイヤサー。国語の時間に勉強したことを思い出します。
大きな声で歌いました。最後まで頑張りました!


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART8
画像1 画像1

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART7

令和5年11月11日(土)。

プログラム5番。
こだま学級による「しりとりのだいすきなおうさま」です。

セリフの言い方が上手でした。
合奏が上手でした。緊張しながら最後まで、ちゃんとできました。
学芸会を楽しみました。素晴らしいです!


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART7
画像1 画像1

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART6

令和5年11月11日(土)。

プログラム4番。
1年生による「ぞうのたまごのたまごやき」です。

衣装がすてきです。良く似合っています。
セリフを堂々と言えました。
会場にいる保護者に手を振る姿は、かわいいですね!


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART6
画像1 画像1

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART5

令和5年11月11日(土)。

プログラム3番。
3年生による「MONKEY MAGIC 〜ROAD TO TENJIKU〜」です。
ダンスも、セリフも、歌も。3年生らしく元気に行います。

第二小学校の学芸会で一番最初に演じます。
緊張も大きかったことと思います。素晴らしかったです!


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART5
画像1 画像1

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART4

令和5年11月11日(土)。

学校長の挨拶に続き、プログラム2番です。
始めの言葉を担当するのは3年生です。

昨日よりも緊張しているようです。ドキドキ、ワクワク。
みんな頑張れ!


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART3

令和5年11月11日(土)。

今回の学芸会は全て指定席になっています。
パイプ椅子、マット席とも番号が付けてあります。

また体育館の後方には「ビデオ・カメラ撮影場所」を設けました。


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART2

令和5年11月11日(土)。

午前8時20分です。
すでに受付には多くの保護者の方々が並んでいます。

2年ぶりに開催する学芸会を楽しみにされていたことが、よく分かります。
保護者の方々だけではありません。子供たちも、教職員もこの日を楽しみにしていました。


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART1

令和5年11月11日(土)。

今日は雲が多い朝です。
肌寒いです。

天気予報によると日中の最高気温は「14度」くらいまで上がるようです。
今日は学芸会の2日目です。最終日です。


学芸会! 2日目(令和5年11月11日 午前中編)PART1
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会! 1日目(令和5年11月10日 4・6年生、閉会編)PART13

令和5年11月10日(金)。

全ての学年、学級についてコメントします。
さすがは6年生です。よく見ていますね。

明日(11月11日・土)は、学芸会の2日目。保護者鑑賞日です。
明日で今年度の学芸会は最後です。みんな、頑張ろうね!


学芸会! 1日目(令和5年11月10日 4・6年生、閉会編)PART13
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会! 1日目(令和5年11月10日 4・6年生、閉会編)PART12

令和5年11月10日(金)。

プログラム10番。
終わりの言葉です。6年生が担当します。

今回の学芸会を振り返ります。


学芸会! 1日目(令和5年11月10日 4・6年生、閉会編)PART12
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会! 1日目(令和5年11月10日 4・6年生、閉会編)PART11

令和5年11月10日(金)。

プログラム9番です。
6年生による「魔法をすてたマジョリン」です。

会場全体を劇に巻き込みます。魔女に勝つには、みんなの心を一つにして「あの歌」を歌うこと。
1年生から5年生、こだま学級のみんなが「あの歌」で応援します。いいですね!


学芸会! 1日目(令和5年11月10日 4・6年生、閉会編)PART11
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
新規カテゴリ
11/20 都内見学(4年生)
全校朝会
都内見学(4年生)
給食試食会
11/21 ランチルーム給食(4年1組)
11/22 英語活動(1・2年生)
東京工業専門学校 出前授業(3年生)
クラブ活動
八王子産米を食べる日
11/23 勤労感謝の日
11/24 国語タイム
ランチルーム給食(4年2組)
ALT(3・4年生)
おはなしの会(1年生)
東京都教職員研修センター教育課題研究 研究授業