日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/27の14__安全教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6校時、スケアードストレートです。
南大沢警察署やスタントマンによる交通安全教育です。

6/27の13__1-1総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、スローガンを話し合っています。

6/27の12__1-2総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動教室のスローガンを話し合っています。

6/27の11__1-4総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで、体験活動を選んでいます。
8つから選びます。

6/27の10__1-5総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動教室の体験活動を選んでいます。

6/27の9__3-4総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
座席や集合場所が決まったら、しおりに記入します。
班長がチェックしていました。

6/27の8__3-3総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の座席がどんどん決まっています。
楽しそうです。

6-27の7__3-2総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、新幹線の座席決めや集合場所の確認をしています。

6/27の6__3-1総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の新幹線の座席を確認しています。

6/27の5__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで話し合いをしています。
メモの取り方を学んでいます。

6/27の4__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の問題を解いています。
活用について理解することがめあてです。

6/27の3__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
極寒の地での生活のの工夫について学習しています。
野菜の長期保存方法として、酢漬けについて話題になっています。

6/27の2__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4種類の白い粉の正体を調べています。
砂糖、塩、片栗粉が配られていることは分かっています。
残り1つの正体を調べていきます。

6/27の1__1-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
CDボックスづくりをしています。
差し金を使ってけがきをしています。

6/26の20__2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トートバッグづくりの続きです。
底布をつける作業をしています。

6/26の19__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話し合いをしています。
話し合いのメモを取ることについて学んでいます。l

6/26の18__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の計画を立てていきます。
物質の性質を調べていきます。

6/26の17__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄文時代と弥生時代の違いを、資料から考えています。
グループで活動をしていきます。

6/26の16__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、すらすら英会話の活動をしていました。

6/26の15__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話のペアワークをしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30