9/8の11__1-5国語今日は、読み手を納得させるための筆者の工夫を読み取ります。 9/8の10__1-4社会地図を見ながら位置などを確認しています。 9/8の9__1-1総合しおりで確認しながら書いています。 どんな内容が記されるのでしょうか。 9/8の8__1-3音楽指揮に合わせて歌っています。 9/8の7__3-2家庭ひも通し口のしつけをしています。 9/8の6__2-1国語敦盛の心情を考え、ワークシートに記入しています。 9/8の5__2-2技術プログラミングのアプリを使って、SNSをつくって送りました。 9/8の4__2-3理科動画を視聴し、問題演習をしています。 9/8の3__2-45英語「give 人物」などの語順の文の例を確認しています。 9/8の2__3-2国語哲学的な思考パターンについて、読み取っています。 9/8__3-1社会政党政治や外国の状況について資料が提示されています。 9/7__移動教室33現在、野猿街道を走行中です。 楽しかった移動教室ももうすぐ終了します。 3日間の成果を、これからの学校生活に生かしていきましょう。 9/7__移動教室32予定通りの時間です。 9/7__移動教室31お土産の詰まった大きなカバンです。 いよいよ八王子に向かって出発です。 9/7__移動教室30代表生徒の挨拶、お礼の言葉など立派に発表できました。 1年生全員で、実り多い移動教室をつくりあげました。 9/7__移動教室29同率1位が2班ありました。 入賞した班も、できなかった班も、目標を達成できていました。 とても充実した活動でした。p ちなみに、隠れ1位は先生チームでした。 理科の専門性とチームワークはさすがですね。 9/7__移動教室28みんなで協力して後片付けをしました。 9/7__移動教室279/7__移動教室26お代わりの列が途切れました。 4杯食べている生徒もいます。 9/7__移動教室25さすが、カレーは人気があります。 どんどん列が長くなっていきます。 |