日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

10/25の10__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをします。
必要な情報を聞き取る学習をしていきます。

10/25の9__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表計算アプリを使っています。
データをグラフで表し、スライドの発表資料を作成します。

10/25の8__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話のペアワークをしています。
徐々に時間を短くし、最後25秒にチャレンジしました。

10/25の7__1-345数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一次方程式の文章題の続きです。
速さの問題や比例式の問題を解いています。

10/25の6__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「蜘蛛の糸」の単元に入りました。
芥川龍之介について話題になっています。

10/25の5__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーロッパの文化について学習します。
生活に根付いているキリスト教の行事について話題にしています。

10/25の4__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記述式の証明問題に取り組んでいます。
発展問題もあり、ちょっと苦戦しています。
友達と相談しながら解いています。

10/25の3__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ証明を全て記述する形式の問題を解きます。
証明の基本を理解できているようです。

10/25の2__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相似の証明問題を解いています。
まずは空欄を埋める形式の問題を解きます。

10/25の1__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、相似な図形の証明をします。
2年生で学んだ定理の復習をしています。

10/24の22__放課後

画像1 画像1
学習教室が、本日より始まりました。
生徒たちが、地域の方に学習指導をしていただいています。

10/24の21__2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報モラル学習です。
オンラインで講師の先生の話を聞いています。

10/24の20__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の復習をしています。
笑顔、拍手と楽しそうに学習しています。

10/24の19__1-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五大栄養素の学習です。
食品群と食品名を確認していきます。

10/24の18__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
エタノールの沸騰する温度をグラフから確認しました。
次回の実験の事前学習をこの後していきます。

10/24の17__1-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み立てたCDボックスを切断しています。
さて、どうなるのでしょうか。

10/24の16__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一版多色木版画で作品を作ります。
下絵を版木に写しています。

10/24の15__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四国地方の交通網の整備と人々の生活の変化を学習しています。
瀬戸大橋などの開通による変化をまとめています。

10/24の14__2-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明治時代の学習をしています。
投票所の絵を見て、現代の選挙との違いを挙げています。

10/24の13__1-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験準備中です。
水とエタノールの混合物を加熱していきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30