授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART10
令和5年6月23日(金)。
3年1組の様子です。 国語の学習中です。 自分の好きな本を紹介するポスターを作成しています。どんな本があるのかな? 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART10 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART9
令和5年6月23日(金)。
算数少人数教室の様子です。 5年生が学習中です。 倍数、公倍数…。真剣に取り組みます。 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART9 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART8
令和5年6月23日(金)。
2年2組の様子です。 国語の学習中です。 教科書の読み合わせです。ペアを組み読みます。楽しそう! 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART7
令和5年6月23日(金)。
1年2組の様子です。 テストが返却されました。テスト直しです。 担任の先生は子供たちが納得するように説明します。いいですね! 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART6
令和5年6月23日(金)。
1年1組の様子です。 国語の学習中です。 担任の先生は個別指導を丁寧に行います。やさしい言葉です。 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART5
令和5年6月23日(金)。
理科室の様子です。 6年1組が学習中です。 これから実験をします。人体の神秘について調べます!? 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART4
令和5年6月23日(金)。
図工室の様子です。 2年1組が学習中です。 家を作っています。子供たちは思い思いに世界に一つだけの家を作ります。 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART3
令和5年6月23日(金)。
4年1組の様子です。 国語の学習中です。 落語です。教科書には落語の教材が掲載されています。面白い! 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART2
令和5年6月23日(金)。
4年2組の様子です。 新聞作りの真っ最中です。 タブレット型学習用端末を活用して調べます。 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART1
令和5年6月23日(金)。
6月23日・金曜日、いつものように各教室を回ります。 3年2組の様子です。 毛筆習字の真っ最中です。 とめ、はね、はらいに気を付けて書きます。 授業風景です! 最後まで(令和5年6月23日 全校児童編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月23日(金)の給食![]() ![]() ごはん 焼きししゃも 豚汁 野菜炒め 牛乳 いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART6
令和5年6月23日(金)。
いじめを絶対に許しません! 第二小学校では様々な機会を通じて、子供たちに強いメッセージを発信しています。 みんなですてきな学校を作りましょう。 いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART5
令和5年6月23日(金)。
「私が味方になるよ」 「助け合おう」 「一人にはしない」 子供たちの言葉はストレートです。心に響きます。 いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART4
令和5年6月23日(金)。
子供たちの言葉は素直です。 「ちくちく言葉をなくす」 「相談しよう」 「悪口を言わない。暴力をしない」 いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART3
令和5年6月23日(金)。
第二小学校では毎年、「いじめ防止」のための「ふれあいメッセージ」を全校児童が作成しています。 一人一人が「いじめがない学校」にするためのメッセージを書きます。 いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART2
令和5年6月23日(金)。
体育館への渡り廊下です。 両側に「ふれあいメッセージ」が掲示してあります。 いじめは絶対にダメ、と言う子供たち一人一人のメッセージカードです。 いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART1
令和5年6月23日(金)。
今日も雲が多い朝です。 どんよりとした空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「28度」くらいまで上がるようです。 明日の土曜日は、学校公開・保護者会・学校説明会があります。 いじめはダメ! ふれあいメッセージ(令和5年6月23日 全校児童編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! やる気(令和5年6月22日 全校児童編)PART13
令和5年6月22日(木)。
1年1組の教室の様子です。 国語の学習中です。 1学期を振り返ります。どんなことをやったかな。思い出してごらん! 授業風景です! やる気(令和5年6月22日 全校児童編)PART13 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! やる気(令和5年6月22日 全校児童編)PART12
令和5年6月22日(木)。
4年1組の教室の様子です。 テストを返却中です。 「やった!」「ああああ…。」 子供たちの表情を見ていると、テストの結果も分かります。 授業風景です! やる気(令和5年6月22日 全校児童編)PART12 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! やる気(令和5年6月22日 全校児童編)PART11
令和5年6月22日(木)。
4年2組の教室の様子です。 新聞づくりです。 新聞が完成したら、タブレット型学習用端末で「ミライシード」等に取り組みます。 楽しそうです! 授業風景です! やる気(令和5年6月22日 全校児童編)PART11 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|