9月7日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わかめサラダ ヨーグルトの恩方ブルーベリーソース 牛乳 9月6日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春雨スープ 鶏肉と豆の炒め物 くだもの(冷凍みかん) 牛乳 チャーハンは4回に分けて具とご飯を混ぜ合わせます。 9月5日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白身魚の味噌マヨネーズ焼き 五目きんぴら けんちん汁 牛乳 お誕生日会![]() ![]() その後は、お楽しみ会でドッジボールとハンカチ落としをして遊びました。 昆虫の観察
3年1組では、昆虫はどんな所にいるのかを考え、校庭で昆虫探しをしました。
理科室に戻って、昆虫のからだのつくりを確認。観察で気付いたことを発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語活動
4年2組では、Do you have a pen?の学習中。
文具カードを切り取り、文具の英単語を確認。 先生が選んだ文具を素早く英語で答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() カレー作りに向けて
たんぽぽ学級では来週のカレー作りに向け、グループ名を決めていました。
どうやら、このグループで買い物と調理をするとのこと。協力して美味しいカレーができるといいですね。 ![]() ![]() 5時間目も頑張っています
3年生は学年を3つに分けた算数の授業。
長さの学習のまとめに取り組んでいました。 巻尺の絵から右に進むほど長くなることや1メモリの長さを確認して、長さを読み取ります。 算数の学習では、計測器によって1メモリの大きさが変わるので、確認する習慣を身につけることが大切です。 4年1組は学級会の真っ最中。 クラス遊びの計画を話し合っていました。 議事進行を担当する子ども達は、落ち着いて進めようと頑張っていました。 意見のある場合には起立して発言の機会を待っていました。 話し合いの結果はどうなったでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ツナポテトぎょうざ わかめスープ 牛乳 9月1日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 焼きししゃも にくじゃが キャベツの生姜風味 牛乳 8月31日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 八宝菜 たまねぎのスープ いりこのごまがらめ 牛乳 8月30日の給食![]() ![]() ABCスープ ポテトカルボナーラ 牛乳 8月29日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フレンチサラダ くだもの 牛乳 2学期の給食が始まりました。 今学期も、白衣の洗濯・マスクの用意などのご協力をお願いいたします。 雨の日の体育
2年2組では、教室で体育の学習をしました。
これから学習する『マットを使った運動遊び』の計画作りです。 クロムブックで技の動画を視聴し、挑戦したい技を選んで計画ノートに記入していきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10よりおおきいかず
1年2組では、『教科書68ページを開いてください』との先生の指示からスタート。先生は全員が教科書を開いたことを確認して指導を開始していました。子ども達は『10といくつ』を意識して、どちらの数が大きいかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室3日目
羽生サービスエリアで最後のトイレ休憩。
順調に進むと午後4時半前後に到着する予定です。 バスの乗降時には、必ず運転手さんとバスガイドさんそして添乗員さんが安全を確保してくださいました。本当にありがたい限りです。 ![]() ![]() 日光移動教室3日目
日光江戸村に到着。移動教室最後の活動です。
ここからはグループ行動。協力してよい思い出を作ってほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室3日目
お世話になった宿舎の方に見守られて閉校式を行いました。
細やかなご配慮をいただき、安心して生活することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室3日目
宿舎で食べる最後の食事です。
毎回お替わりをする子も多く、本当に美味しい食事をご用意していただきました。 今朝はパンのメニューです。きっと美味しいことでしょう。 ![]() ![]() 日光移動教室3日目
あっという間に最終日。全員元気に朝を迎えました。
朝の会が終わると、宿舎裏の源泉に行きました。 用意した十円玉を源泉に漬けてどんな変化をするか実験しました。 さて、結果はどうなったでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |