日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

7/11の21__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄文時代と弥生時代の違いを学んでいます。
学習端末の付箋アプリを使っています。

7/11の20__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
密度の学習をしています。
氷が水に浮く理由を考えます。

7/11の19__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
にぎすの香り揚げ、野菜の彩り和え、ピリ辛肉じゃが、枝豆、ごはん、牛乳 です。

7/11の18__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本文の聞き取りをしています。
ワークシートの空欄を埋めていきます。

7/11の17__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話の活動をしています。
ペアで練習しています。

7/11の16__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴをしています。
テンポが速いです。

7/11の15__1-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
密度の学習で、図示して説明をしていました。
今、密度の計算をしています。

7/11の14__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストの発表中です。
発表後に、英語で質問を受けます。

7/11の13__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストの発表が終わりました。
自己評価しています。
2回目を13日(木)に行います。

7/11の12__3-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
酸性、アルカリ性の水溶液の共通な性質を調べています。
塩酸やクエン酸、水酸化バリウムなどで調べています。

7/11の11__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
産業革命やフランス革命の影響について学んでいます。
ヨーロッパ諸国の変化についてまとめていきます。

7/11の10__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁界の学習をしています。
コイルに電流を流した時の電流や磁界の向きを確認しました。

7/11の9__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストの発表です。
最後の練習をしています。

7/11の8__1-3音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱のパート練習をしています。
曲は、l「Let’s search for Tomorrow」です。

7/11の7__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、修学旅行の絵日記づくりです。
文章の下書きをしています。

7/11の6__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄文時代と弥生時代の違いを挙げています。
衣、食、住、その他でまとめています。

7/11の5__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
密度の学習をしています。
図示して説明していくようです。

7/11の4__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お知らせの通知文を作っています。
長池公園清掃ボランティアの募集を小学生に伝えます。

7/11の3__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「メディア・リテラシーはなぜ必要か?」と言う教材での学習です。
段落分けをし、小見出しを考えています。

7/11の2__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大正時代の国内の政治についてまとめています。
護憲運動などについて学んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31