日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

7/11の11__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
産業革命やフランス革命の影響について学んでいます。
ヨーロッパ諸国の変化についてまとめていきます。

7/11の10__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁界の学習をしています。
コイルに電流を流した時の電流や磁界の向きを確認しました。

7/11の9__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストの発表です。
最後の練習をしています。

7/11の8__1-3音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱のパート練習をしています。
曲は、l「Let’s search for Tomorrow」です。

7/11の7__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、修学旅行の絵日記づくりです。
文章の下書きをしています。

7/11の6__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄文時代と弥生時代の違いを挙げています。
衣、食、住、その他でまとめています。

7/11の5__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
密度の学習をしています。
図示して説明していくようです。

7/11の4__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お知らせの通知文を作っています。
長池公園清掃ボランティアの募集を小学生に伝えます。

7/11の3__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「メディア・リテラシーはなぜ必要か?」と言う教材での学習です。
段落分けをし、小見出しを考えています。

7/11の2__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大正時代の国内の政治についてまとめています。
護憲運動などについて学んでいます。

7/11の1__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の絵日記を作っています。
英文で8行以上で日記文を書きます。

7/10の10__2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火山灰による人々の生活への影響を予想しています。
友達と意見交換をしています。

7/10の9__2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火山と共にある九州の人々の生活について学習しています。
火山灰の缶詰が売られているとのことです。

7/10の8__2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トートバッグづくりの続きです。
ミシンで縫う作業をしています。

7/10の7__1-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
CDボックスづくりの続きです。
切断ややすりがけなど、それぞれの作業をしています。

7/10の6__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、動名詞の学習をします。
今日のポイントを確認しています。

7/10の5__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
すらすら英会話の練習です。

7/10の4__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高地での生活について学んでいます。
アンデス山脈の高地でも、通信環境が整って来ていることなども話がありました。

7/10の3__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の振り返りを記録する「大福帳」が返却されました。
評価の観点を伝えています。

7/10の2__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストの練習をペアでしています。
原稿を暗記するようにして話します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30