仕事です! 用務主事(令和5年7月28日 学校編)PART5
令和5年7月28日(金)。
校長室の扉です。 きれいに塗ってくださいました。 仕事です! 用務主事(令和5年7月28日 学校編)PART5 仕事です! 用務主事(令和5年7月28日 学校編)PART4
令和5年7月28日(金)。
丁寧にペンキを塗ります。 黄色のペンキが鮮やかです。 仕事です! 用務主事(令和5年7月28日 学校編)PART4 仕事です! 用務主事(令和5年7月28日 学校編)PART3
令和5年7月28日(金)。
校舎内の階段です。 歩きやすいように廊下や階段の真ん中に線が引いてあります。 仕事です! 用務主事(令和5年7月28日 学校編)PART3 仕事です! 用務主事(令和5年7月28日 学校編)PART2
令和5年7月28日(金)。
階段の壁にペンキ塗りです。 一日に何人もの人が歩く階段です。 2学期を気持ち良く迎えられるようにしくてださいます。 仕事です! 用務主事(令和5年7月28日 学校編)PART2 仕事です! 用務主事(令和5年7月28日 学校編)PART1
令和5年7月28日(金)。
夏季休業期間を活用して、用務主事さんは様々な仕事をしています。 普段の時間では、なかなかできないことに取り組みます。 仕事です! 用務主事(令和5年7月28日 学校編)PART1 ワークショップ! 暑中見舞い(令和5年7月28日 図書室編)PART5
令和5年7月28日(金)。
子供たちのアイデアは素晴らしいです。 動物、キャラクター、風景…。 世界に一つだけの「暑中見舞い葉書」が出来上がりました。 ワークショップ! 暑中見舞い(令和5年7月28日 図書室編)PART5 ワークショップ! 暑中見舞い(令和5年7月28日 図書室編)PART4
令和5年7月28日(金)。
今回は、暑中見舞いを作ります。 新聞を切り抜きます。 お気に入りの写真やイラストをはがき大の画用紙に貼付します。 ワークショップ! 暑中見舞い(令和5年7月28日 図書室編)PART4 ワークショップ! 暑中見舞い(令和5年7月28日 図書室編)PART3
令和5年7月28日(金)。
ワークショップです。 前日の7月25日・火曜日に続いて、2日連続で行います。 学校司書の先生が講師です。 ワークショップ! 暑中見舞い(令和5年7月28日 図書室編)PART3 ワークショップ! 暑中見舞い(令和5年7月28日 図書室編)PART2
令和5年7月28日(金)。
7月26日・水曜日、午前10時40分を過ぎました。 図書室の様子です。 子供たちが集まっています。 ワークショップ! 暑中見舞い(令和5年7月28日 図書室編)PART2 ワークショップ! 暑中見舞い(令和5年7月28日 図書室編)PART1
令和5年7月28日(金)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 雲一つない空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「34度」くらいまで上がるようです。 今日も暑い一日になりそうです。 ワークショップ! 暑中見舞い(令和5年7月28日 図書室編)PART1 ワークショップ! 変身(令和5年7月27日 図書室編)PART5
令和5年7月27日(木)。
最後はみんなで、記念写真を撮ります。 はい!ポーズ! メガネ、くちひげ、チョーネクタイ。 これで気分は、うっかりおじさんだね! ワークショップ! 変身(令和5年7月27日 図書室編)PART5 ワークショップ! 変身(令和5年7月27日 図書室編)PART4
令和5年7月27日(木)。
色とりどりのメガネが出来上がりました。 くちひげを付けてみました。 チョーネクタイも作ってみました! ワークショップ! 変身(令和5年7月27日 図書室編)PART4 ワークショップ! 変身(令和5年7月27日 図書室編)PART3
令和5年7月27日(木)。
絵本の題名は「うっかりおじさん」です。 この絵本に出てくる「めがね」と「くちひげ」を作ります。 これが楽しいのです。 ワークショップ! 変身(令和5年7月27日 図書室編)PART3 ワークショップ! 変身(令和5年7月27日 図書室編)PART2
令和5年7月27日(木)。
ワークショップです。 学校司書の先生が講師です。 絵本を読み聞かせ、絵本に出てくる道具を作ります。 ワークショップ! 変身(令和5年7月27日 図書室編)PART2 ワークショップ! 変身(令和5年7月27日 図書室編)PART1
令和5年7月27日(木)。
7月25日・火曜日、午前10時40分です。 図書室の様子です。 子供たちが集まっています。 ワークショップ! 変身(令和5年7月27日 図書室編)PART1 服務事故防止研修です! ロールプレイ(令和5年7月27日 教職員編)PART6
令和5年7月27日(木)。
先生方も常に勉強をしています。 子供たちが毎日、安心して、安全に、楽しい学校生活を送ることができるようにするためです。 第二小学校は今年度も服務事故「ゼロ」を目指しています。 服務事故防止研修です! ロールプレイ(令和5年7月27日 教職員編)PART6 服務事故防止研修です! ロールプレイ(令和5年7月27日 教職員編)PART5
令和5年7月27日(木)。
ロールプレイを見た感想を各ブロックで話し合います。 「やさしい言い方が良かったね。」 「子供の話を傾聴しようとする姿勢が伝わってきたね。」 服務事故防止研修です! ロールプレイ(令和5年7月27日 教職員編)PART5 服務事故防止研修です! ロールプレイ(令和5年7月27日 教職員編)PART4
令和5年7月27日(木)。
事例研究です。 先生方が役割演技をします。 事前に練習しています。 服務事故防止研修です! ロールプレイ(令和5年7月27日 教職員編)PART4 服務事故防止研修です! ロールプレイ(令和5年7月27日 教職員編)PART3
令和5年7月27日(木)。
服務事故防止研修です。 学校長が講師です。 事例研修です。 服務事故防止研修です! ロールプレイ(令和5年7月27日 教職員編)PART3 服務事故防止研修です! ロールプレイ(令和5年7月27日 教職員編)PART2
令和5年7月27日(木)。
7月15日・土曜日、午後2時45分です。 職員室の様子です。 教職員が集まっています。 服務事故防止研修です! ロールプレイ(令和5年7月27日 教職員編)PART2 |
|