日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART5
?
?令和5年7月21日(金)。 源泉に到着しました。 宿舎のすぐ近くです。 日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART4
?
?令和5年7月21日(金)。 昨日、ハイキングをしながら子供たちが俳句を作りました。 金賞、銀賞、銅賞。 そして特選の発表です。 木々の中 こぼれ落ちてる 日の光 日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART3
?
?令和5年7月21日(金)。 午前6時30分です。 朝会です。 先生方がお話をします。 日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART2
?
?令和5年7月21日(金)。 午前5時30分です。 今日は静かな宿舎です。 子供たちはまだ、寝ているようです。 疲れているようです。 日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART2 ![]() ![]() 日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART1
?
?令和5年7月21日(金)。 おはようございます。 日光移動教室の3日目の朝です。 今日は雲が多い朝です。 今日は東京へ戻ります。 最後までみんなで楽しく活動しようね。 日光へ行こう! 3日目(令和5年7月21日 6年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART57
?
?令和5年7月20日(木)。 室長会議です。 明日の予定を確認します。 明日は3日目。学校に戻ります。 今日は早く、寝ようね。 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART57 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART56
?
?令和5年7月20日(木)。 誰が作った作品か、分かりましたか? 正解は? お楽しみに! 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART56 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART55
?
?令和5年7月20日(木)。 出来上がりました! 私は、誰でしょう? 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART55 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART54
?
?令和5年7月20日(木)。 出来上がりました! 私は、誰でしょう? 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART54 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART53
?
?令和5年7月20日(木)。 出来上がりました! 私は、誰でしょう? 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART53 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART52
?
?令和5年7月20日(木)。 出来上がりました! 私は、誰でしょう? 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART52 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART51
?
?令和5年7月20日(木)。 出来上がりました! 私は、誰でしょう? 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART51 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART50
?
?令和5年7月20日(木)。 出来上がりました! 私は、誰でしょう? 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART50 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART49
?
?令和5年7月20日(木)。 下書きが終わると、色を付けます。 これが楽しいのです。 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART49 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART48
?
?令和5年7月20日(木)。 まずチョークで下書きをします。 子供たちは事前に下絵を描いています。 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART48 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART47
?令和5年7月20日(木)。
ふくべとは、夕顔の実のことを言います。 この果肉をむいて干したものを、かんぴょうと言います。 かんぴょうは栃木県の特産品です。 そして、実の中身をくりぬいて外側を乾燥させて物が、ふくべ細工の材料となります。 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART47 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART46
?令和5年7月20日(木)。
子供たちは真剣に聞きます。 姿勢も表情も真剣です。 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART46 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART45
?令和5年7月20日(木)。
ふくべ細工作りが始まりました。 職人の方々のお話を聞きます。 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART45 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART44
?令和5年7月20日(木)。
夕食の後は、ふくべ細工に挑戦します。 どんな作品が出来上がるかな。 楽しみ! 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART44 ![]() ![]() ![]() ![]() 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART43
?令和5年7月20日(木)。
みんなで食べると美味しいね。 みんなで食べると楽しいね。 日光へ行こう! 2日目(令和5年7月20日 6年生編)PART43 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|