日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

7/3の9__2-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各季節のイメージをあげています。
時期、行事、植物、色などのイメージです。

7/3の8__2-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
季節を楽しむ心と言う単元です。
教科書を開くと和菓子の写真が出ています。

7/3の7__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストの原稿を作っています。
こちらも、学習端末で調べながら英作文をしています。

7/3の6__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式の減法の学習をしています。
カッコを外す際の符号に注意です。

7/3の5__2-3保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードル走の学習をしています。
振り上げ足を意識するようアドバイスがありました。

7/3の4__3-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の制作です。
彫刻刀で細かい作業をしています。

7/3の3__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話をしています。
形式主語を使った文の学習をしています。

7/3の2__1-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストの原稿を作っています。
学習端末も使いながら、英文を確認しています。

7/3の1__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参政権の学習をしています。
在日外国人の方の選挙権について考えています。

6/30の15__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードリングの姿勢を確認して、練習再開です。

6/30の14__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
ハードリングのフォームを確認しています。
体が硬い人はちょっと辛い姿勢です。

6/30の13__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
繰り返し練習をしています。
ただいま、水分補給の休憩を取っています。

6/30の12__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一ハードルまでの歩数を確認しながら練習をしています。

6/30の11__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードル走の学習をします。
ただいま準備中です。

6/30の10__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
フィッシュフライ、きゅうりとベーコンのサラダ、ミネストローネ、国産小麦パン、りんご缶、牛乳 です。

6/30の9__1-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式どうしの減法について考えています。
カッコを外した時の符号の変化について学んでいます。

6/30の8__1-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字どうしの加減の学習です。
文章から文字式を表しています。

6/30の7__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダニエル電池の実験をしています。
プロペラが回るかを確かめました。

6/30の6__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なぞの物質の正体を調べる実験をしています。
水に溶かして様子を観察しています。

6/30の5__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄文時代と弥生時代の違いについて学びます。
学習端末の付箋機能を使って意見を共有します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校運営協議会

生徒会だより

保健室より

生徒心得

2年 英語科