取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART9
令和5年5月29日(月)。
隣の1年生の教室の様子です。 課題に取り組んでいます。 担任の先生が一人一人、丁寧にサポートします。頑張ってるね! 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART9 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART8
令和5年5月29日(月)。
1年生の教室の様子です。 課題に静かに取り組みます。 入学して約2ヶ月。子供たちの表情は真剣です。 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART8 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART7
令和5年5月29日(月)。
3年生の教室の様子です。 学級会を開きました。 議長団が司会をして、話し合いをすすめます。黒板の板書もきれいです! 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART7 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART6
令和5年5月29日(月)。
体育館の様子です。 5年生が体育の学習中です。 器械運動の一つであるマット運動に取り組んでいます。 前転、開脚前転の練習中です。頑張れ! 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART6 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART5
令和5年5月29日(月)。
隣の6年生の教室の様子です。 タブレット型学習用端末を活用した学習です。 操作の仕方も速く、上手です。打ち込みも速い! 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART5 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART4
令和5年5月29日(月)。
6年生の教室の様子です。 タブレット型学習用端末を活用します。 子供たちの考えや感想をクラスで共有します。 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART4 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART3
令和5年5月29日(月)。
音楽室の様子です。 4年生が学習中です。 リコーダーの練習中です。一つ一つの音に気を付けます。きれい! 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART3 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART2
令和5年5月29日(月)。
5月26日・金曜日の授業の様子です。 こだま学級は「まゆの糸取り」を行っています。 先生の説明をよく聞いて、丁寧に作業します。 図工室では2年生が学習中です。 図工担当の先生はタブレット型学習用端末を活用して、大型液晶モニターで子供たちの作品を紹介しています。すごい! 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART2 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART1
令和5年5月29日(月)。
今日は雲が多い朝です。 小さな雨粒が時折、空から落ちてきます。 天気予報によると日中の最高気温は「21度」くらいまで上がるようです。 今日は3年生が社会科見学に行きます。 取り組む! 真剣(令和5年5月29日 授業編)PART1 体を動かそう! 二小タイム(令和5年5月28日 昼休み編)PART5
令和5年5月28日(日)。
校庭では、綱引き、立ち幅跳び、固定施設を使った運動等、大きな学年も小さな学年も一緒に楽しみます。 二小タイムは第二小学校の特色ある教育活動の一つです。 体を動かそう! 二小タイム(令和5年5月28日 昼休み編)PART5 体を動かそう! 二小タイム(令和5年5月28日 昼休み編)PART4
令和5年5月28日(日)。
子供たちは二小タイムが大好きです。 限られた時間を思い切り楽しみます。 体を動かそう! 二小タイム(令和5年5月28日 昼休み編)PART4 体を動かそう! 二小タイム(令和5年5月28日 昼休み編)PART3
令和5年5月28日(日)。
柔軟性を高める運動、投力を高める運動、体幹やバランス感覚を高める運動、筋力を高める運動等、様々な運動を準備しています。 それぞれの運動場所では、体育委員と教員がサポートします。 体を動かそう! 二小タイム(令和5年5月28日 昼休み編)PART3 体を動かそう! 二小タイム(令和5年5月28日 昼休み編)PART2
令和5年5月28日(日)。
5月23日・火曜日から、昼休みの時間を活用して「二小タイム」を行っています。 校庭や体育館を使い、運動する楽しさを味わわせる活動です。 体を動かそう! 二小タイム(令和5年5月28日 昼休み編)PART2 体を動かそう! 二小タイム(令和5年5月28日 昼休み編)PART1
令和5年5月28日(日)。
今日も朝から、いいお天気でした。 日差しもやわらかく、過ごしやすい一日です。 天気予報によると日中の最高気温は「26度」くらいまで上がるようです。 明日は月曜日。登校日です! 体を動かそう! 二小タイム(令和5年5月28日 昼休み編)PART1 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART7
令和5年5月26日(金)。
キャッチ&リリース 調べた生き物はもう一度、川へ戻します。 お天気にも恵まれました。 たくさんの保護者の方々にお手伝いしていただきました。ありがとうございました。 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART7 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART6
令和5年5月26日(金)。
「これは何だろう?」 「ええええと、これは…。」 子供たちは冊子を見ながら、生き物の名前を調べます。 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART6 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART5
令和5年5月26日(金)。
浅川の本流に入ります。 「ここまではOK!」 「ここから先はダメ!」 専門家の方々のアドバイスをしっかり聞きます。 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART5 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART4
令和5年5月26日(金)。
「何がいるかな?」 「うわぁ!いた!」 網の中に小さな生き物を見付けました。 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART4 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART3
令和5年5月26日(金)。
浅川の支流に入ります。 「冷たい!」 「うぉぉぉぉぉ!」 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART3 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART2
令和5年5月26日(金)。
環境教育の専門家の方々と一緒に活動します。 萩原橋から浅川を見ます。 改めて見ると、大きな川です。 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART2 |
|