5/18の1__1-4国語
原稿用紙が渡され、意見文を書く段階に進みました。
根拠と意見をつなげて書いていきます。
【学校生活】 2023-05-18 08:56 up!
5/17の10__2-3技術
動物を育てる技術に関する学習をしています。
ワークシートを使って学習を進めます。
【学校生活】 2023-05-17 11:32 up!
5/17の13__1-2理科
動物の特徴と分類について学習しています。
体表、子孫の増やし方、歯などを確認しています。
【学校生活】 2023-05-17 11:29 up!
5/17の12__2-2理科
理科の用語を使うクロスワードに取り組んでいます。
教科書で調べてワードを埋めていますが、難しいようです。
【学校生活】 2023-05-17 11:22 up!
5/17の11__1-1美術
色相環を三原色を使って塗っています。
今日は、暖色系を塗っていきます。
【学校生活】 2023-05-17 11:16 up!
5/17の9__2-45英語
すらすら英会話のペアワークをしています。
とても大きな声が出ています。
【学校生活】 2023-05-17 11:05 up!
5/17の8__2-45英語
3校時、英単語ビンゴをしています。
この後、不定詞の名詞的用法の学習になります。
【学校生活】 2023-05-17 11:00 up!
5/17の7__2-123保体
全員リレーをしています。
校庭に声援がこだましています
【学校生活】 2023-05-17 09:27 up!
5/17の6__1-5美術
色の学習をしています。
三原色で色相環を塗っています。
【学校生活】 2023-05-17 09:20 up!
5/17の5__2-4社会
世界の都市の人口の推移の動画資料を見ていました。
日本では、三代都市圏である東京、大阪、名古屋が出ていました。
【学校生活】 2023-05-17 09:16 up!
5/17の4__1-4理科
動物調べの発表をしています。
ベンガルトラやスペインオオヤマネコの発表がありました。
【学校生活】 2023-05-17 09:10 up!
5/17の3__1-3国語
資料を見て意見文を書きます。
各自で、考えを整理しています。
【学校生活】 2023-05-17 09:06 up!
5/17の2__1-1社会
学習端末でお店の写真を見て、発見したことをあげています。
服装や販売されているものを見ています。
今、グループで意見交換をしています。
【学校生活】 2023-05-17 09:02 up!
5/17の1__3-12英語
すらすら英会話と言うペアワークをしています。
例文をもとに会話練習をしています。
【学校生活】 2023-05-17 08:56 up!
5/16の8__1-2国語
グラフの資料を見て意見文を書きます。
読書に関する2つの資料が示されています。
【学校生活】 2023-05-16 10:29 up!
5/16の7__1-1理科
動物の特徴と分類をしています。
生活場所や呼吸、食べ物などで特徴を確認していきます。
【学校生活】 2023-05-16 10:25 up!
5/16の6__1-3社会
日本とインドネシアの田んぼの違いを、写真から考えています。
この後、グループで相談します。
【学校生活】 2023-05-16 10:19 up!
5/16の5__1-5家庭
衣服の働きについて、学習しています。
保健衛生上や生活活動上の働きを、まとめています。
【学校生活】 2023-05-16 10:12 up!
5/16の4__3-4国語
漢字の課題に取り組んでいます。
学習端末で調べながら、課題に取り組んでいます。
【学校生活】 2023-05-16 10:07 up!
5/16の3__3-3社会
朝鮮をめぐる各国の対立について、学んでいます。
1890年代の半ばの出来事です。
【学校生活】 2023-05-16 10:03 up!