日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/18の4__2-3音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「時の旅人」のパート練習をしています。

5/18の3__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで「すらすら英会話」の活動をしています。
5分間、練習します。

5/18の2__1-2数学

画像1 画像1
画像2 画像2
少人数のクラス分けの参考とするテストをしています。

5/18の1__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
原稿用紙が渡され、意見文を書く段階に進みました。
根拠と意見をつなげて書いていきます。

5/17の10__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物を育てる技術に関する学習をしています。
ワークシートを使って学習を進めます。

5/17の13__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の特徴と分類について学習しています。
体表、子孫の増やし方、歯などを確認しています。

5/17の12__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の用語を使うクロスワードに取り組んでいます。
教科書で調べてワードを埋めていますが、難しいようです。

5/17の11__1-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色相環を三原色を使って塗っています。
今日は、暖色系を塗っていきます。

5/17の9__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話のペアワークをしています。
とても大きな声が出ています。

5/17の8__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、英単語ビンゴをしています。
この後、不定詞の名詞的用法の学習になります。

5/17の7__2-123保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員リレーをしています。
校庭に声援がこだましています

5/17の6__1-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色の学習をしています。
三原色で色相環を塗っています。

5/17の5__2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の都市の人口の推移の動画資料を見ていました。
日本では、三代都市圏である東京、大阪、名古屋が出ていました。

5/17の4__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物調べの発表をしています。
ベンガルトラやスペインオオヤマネコの発表がありました。

5/17の3__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資料を見て意見文を書きます。
各自で、考えを整理しています。

5/17の2__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末でお店の写真を見て、発見したことをあげています。
服装や販売されているものを見ています。
今、グループで意見交換をしています。

5/17の1__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話と言うペアワークをしています。
例文をもとに会話練習をしています。

5/16の8__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラフの資料を見て意見文を書きます。
読書に関する2つの資料が示されています。

5/16の7__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の特徴と分類をしています。
生活場所や呼吸、食べ物などで特徴を確認していきます。

5/16の6__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本とインドネシアの田んぼの違いを、写真から考えています。
この後、グループで相談します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校運営協議会

生徒会だより

部活動の活動予定

生徒心得

学習端末の活用状況