日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/8の4__2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から、新しい国語の先生の授業が始まっています。
「日本の花火の楽しみ」と言う単元の学習です。
意味段落ごとの見出しを、班で話し合っています。

6/8の3__1-2数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各自で問題集を解いています。
正負の数の総まとめになります。

6/8の2__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ベンチ」と言う物語の展開を整理していきます。
ナチスドイツの時代の話です。
起承転結でそれぞれ整理していきます。

6/8の1__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温帯地域の生活の違いの学習をしています。
日本とスペインを比較しています。
シエスタ(長い休憩)が話題になっています。

6/7の19__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鯵のかば焼き、キャベツのしょうが風味、かきたま汁、ごはん、オレンジ、牛乳 です。

6/7の18__2-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栽培記録を作っています。
終わった生徒は、タイピングの練習をしています。

6/7の17__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ベンチ」の主題を班で話し合いました。
各班の意見を、代表が板書しています。
この後、まとめていきます。

6/7の16__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題集や単語練習など、各自で学習を進めています。
予習ノートづくりもしているようです。

6/7の15__1-2数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、正負の数を利用して平均値を求めています。
仮平均を使って考えます。

6/7の14__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素因数分解の学習をしています。
素因数分解した時の平方数の特徴を使って解く問題を解いています。

6/7の13__2-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透視図を使った平面構成の色塗りをしています。
この授業は、教育実習生が指導を行っています。

6/7の12__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、スピーチ原稿の下書きを作っています。

6/7の11__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人作業をしています。
学習端末で調べながら、学習を進めています。
「My Dream」のスピーチ原稿を作っています。

6/7の10__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンピュータの学習をしています。
昔のコンピュータからの変遷を見ています。

6/7の9__2-2学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会のまとめをしています。
キャリアパスポートと作文を書いています。

6/7の8__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の小テストが終わりました。
ワークブックの提出日のようですが、未提出もあるようです。
明日までに提出を受け付けてくれるようです。

6/7の7__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ベンチ」の続きです。
物語の展開を整理しています。
今日は、起承転結の「転」部分をまとめています。

6/7の6__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
志摩スペイン村の話をしています。
この話が、どう学習につながっていくのでしょうか。

6/7の5__1-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
軟体動物の学習をしています。
二枚貝やイカを例に特徴をまとめています。

6/7の4__3-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、スピーチの発表中です。
一人ひとりがスピーチを聞きながら、評価を記録しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校運営協議会

生徒会だより

部活動の活動予定

生徒心得

学習端末の活用状況