合同・一体化! 分科会(令和5年6月30日 協議会編)PART4
令和5年6月30日(金)。
研究授業を行わない分科会は、9月に行う研究授業のための準備をします。 授業内容、先生方のサポート、授業展開等…。 小学校と中学校の先生方が集まる機会は貴重です。 合同・一体化! 分科会(令和5年6月30日 協議会編)PART4 合同・一体化! 分科会(令和5年6月30日 協議会編)PART3
令和5年6月30日(金)。
特別支援教育部会の研究授業は、こだま学級で行いました。 外国語部会の研究授業は、6年1組で行いました。 芸授部会の研究授業は、音楽室で6年2組が音楽の授業を行いました。 合同・一体化! 分科会(令和5年6月30日 協議会編)PART3 合同・一体化! 分科会(令和5年6月30日 協議会編)PART2
令和5年6月30日(金)。
この日は、3つの分科会で研究授業がありました。 特別支援教育、外国語、芸術の各部会です。 合同・一体化! 分科会(令和5年6月30日 協議会編)PART2 合同・一体化! 分科会(令和5年6月30日 協議会編)PART1
令和5年6月30日(金)。
6月28日・水曜日、午後1時30分です。 小中一貫教育の日です。 第二小学校へ第四中学校の先生方が来ています。 合同・一体化! 分科会(令和5年6月30日 協議会編)PART1 6月30日(金)の給食ごはん チキン南蛮 ごじる 即席漬け 牛乳 校長室会食です。 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART6
令和5年6月30日(金)。
保健給食委員のみなさん、どうもありがとうございました! すてきな発表でした。 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART6 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART5
令和5年6月30日(金)。
咳エチケットについてです。 ハックション!で、飛沫はこんなに遠くまで…。 ハンカチで口をふさぐ等、咳エチケットを守りましょう。 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART5 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART4
令和5年6月30日(金)。
× 保健室の棚を勝手に開けない! × ベッドの上で遊ばない! × ソファーで遊ばない! 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART4 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART3
令和5年6月30日(金)。
手洗いについて。 保健委員の児童が「手洗い」の大切さを寸劇を見せて伝えます。上手! 続いて保健室の使い方です。 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART3 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART2
令和5年6月30日(金)。
6月29日・木曜日、児童集会です。 今回は「保健給食委員会」による発表です。 タブレット型学習用端末を活用して「オンライン」によるLive発表です。 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART2 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART1
令和5年6月30日(金)。
今日も雲が多い朝です。 薄い雲が空全体を覆っています。 天気予報によると日中の最高気温は「30度」を超えるようです。 蒸し暑い一日になりそうです。 発表しよう! 保健給食(令和5年6月30日 児童集会編)PART1 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART10
令和5年6月29日(木)。
外国語の授業では中学校の先生方が大活躍です! 発音がきれい!言葉が明瞭! 子供たちとの会話も楽しそうでした。 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART10 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART9
令和5年6月29日(木)。
こだま学級は子供たちの役割分担を先生方が上手にサポートしました。 子供たちも自信を付けました。 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART9 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART8
令和5年6月29日(木)。
「よし!みんなで合わせてみよう。二部合唱だよ。」 すてきな歌声です。 二人の先生の指導が素晴らしいです! 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART8 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART7
令和5年6月29日(木)。
「おいしかったですよ。」 「ありがとうございます。」 店員さんとお客さんの会話も弾みます。 こだまカフェは今日も人気です! 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART7 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART6
令和5年6月29日(木)。
「私は、パンを食べました(英語)。」 「あなたは?(英語)」 「私は、ご飯をたべました(英語)。」 互いに質問をします。英語に慣れていきます。 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART6 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART5
令和5年6月29日(木)。
音楽室では高音部と低音部に分かれて練習します。 小学校の先生、中学校の先生がそれぞれ指導をするのでテンポがいいです。 音楽室に子供たちの歌声が響き合います。 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART5 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART4
令和5年6月29日(木)。
店員さんの役とお客さんの役を担います。 交代しながら両方の役割を体験します。 「いらっしゃいませ。ご注文は何ですか?」 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART4 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART3
令和5年6月29日(木)。
こだま学級は「すすんでコミュニケーションをとること」「身だしなみを整え、テーブルマナーに気を付けること」が目標です。 6年1組は「過去に何を食べたかや、何を見たかを伝える語句や表現に気付き、理解して使うこと」が目標です。 6年2組は「音の重なりを味わって二部合唱しよう」が目標です。 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART3 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART2
令和5年6月29日(木)。
今回は、こだま学級、6年1組、6年2組の3学級が研究授業を行いました。 こだま学級は生活単元学習です。 6年1組は外国語、6年2組は音楽の授業です。 小中で協力しよう! 研究授業(令和5年6月29日 こだま学級、6年生編)PART2 |
|