日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/17の4__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物調べの発表をしています。
ベンガルトラやスペインオオヤマネコの発表がありました。

5/17の3__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資料を見て意見文を書きます。
各自で、考えを整理しています。

5/17の2__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末でお店の写真を見て、発見したことをあげています。
服装や販売されているものを見ています。
今、グループで意見交換をしています。

5/17の1__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話と言うペアワークをしています。
例文をもとに会話練習をしています。

5/16の8__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラフの資料を見て意見文を書きます。
読書に関する2つの資料が示されています。

5/16の7__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の特徴と分類をしています。
生活場所や呼吸、食べ物などで特徴を確認していきます。

5/16の6__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本とインドネシアの田んぼの違いを、写真から考えています。
この後、グループで相談します。

5/16の5__1-5家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣服の働きについて、学習しています。
保健衛生上や生活活動上の働きを、まとめています。

5/16の4__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の課題に取り組んでいます。
学習端末で調べながら、課題に取り組んでいます。

5/16の3__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝鮮をめぐる各国の対立について、学んでいます。
1890年代の半ばの出来事です。

5/16の2__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受動態の学習をしています。
文法事項を確認しています。

5/16の1__3-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークが終わり、新しい学習内容に移りました。
避難訓練の英語の放送を聞いています。

5/15の22__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の気候の学習をしています。
次回は、乾燥帯の学習をするとの予告がありました。

5/15の21__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
ログインできたようです。
単語の発音の確認に早速使用しています。

5/15の19__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークで、一般動詞を使った疑問文と答えの練習をしています。
この後は、学習端末で新しいアプリの設定します。
家庭学習でも活用できます。

5/15の20__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直列回路と並列回路の電圧の関係を調べています。
回路図通り実験器具をつなげて実験します。

5/15の18__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の除法の学習です。
除法のきまりを確認して、問題演習をしています。

5/15の17__2-5家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々なマークの学習をしています。
日本農林規格や日本産業規格、特別用途食品マークなどです。

5/15の16__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークが終わりました。
今、本文の聞き取りをしています。

5/15の15__1-3英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末で本文のリスニングをしています。
発音を確認しながら、聞き取っています。ー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活方針

生徒心得

学校評価

学習端末の活用状況