日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/15の15__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう少しで鑑賞の時間が終わります。
ラスト一人の指示が出ました。
とても集中しています。

6/15の14__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に友達の作品を見て、コメントを書いています。

6/15の13__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本の帯ができあがり、鑑賞をしています。
本の魅力が伝わる帯になっているか、コメントをシートに記入していきます。

6/15の12__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界三代宗教の特徴を、箇条書きで3つ挙げます。
今日の学習のまとめになります。

6/15の11__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、文字式の学習です。
文字を使って表された式が答えになる問題文を考えています。

6/15の10__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式の学習です。
割合の問題の文字式での表し方の問題を解いています。

6/15の9__3-4英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、同じ単元の学習です。
聞き取った内容について、友達と確認をしていました。

6/15の8__3-3英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅行の行き先の相談している英文の学習です。
リスニングをしています。

6/15の7__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平等権について学習しています。
1999年3月以降、求人広告の表記が変わったとの問いを考えています。

6/15の6__1-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工加工の授業が始まりました。
差し金の使い方を学習しています。

6/15の5__2-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひと目で伝えるための工夫と言う単元の学習です。
ピクトグラムについて学習しています。

6/15の3__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18世紀後半の日本の歴史の学習です。
田沼意次の政治についてまとめています。

6/15の2__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話の活動中です。
よく声が出ています。

6/15の4__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「日本の花火の楽しみ」と言う単元の学習です。
花火の仕組みや様子を説明する言葉や表現の効果を考えています。

6/15の1__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数量を文字表す学習をしています。
教科書62ページの問題を解いています。

6/14の32 小中一貫教育の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松木小、長池小、松木中の3校の先生が4分科会に分かれて話し合っています。
今年度の小中一貫教育の推進について協議します。

6/14の31__3-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートの漢字が呉音、漢音、唐音のどれにあたるかを調べています。

6/14の30__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「My Dream」のスピーチの発表をしています。
二度目のスピーチが始まりました。

6/14の29__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報の保存方法の学習をしています。
アナログとデジタルの違いの説明を受けています。

6/14の28__2-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透視図を使った平面構成の続きです。
だいぶ作業が進んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活方針

生徒心得

学校評価

学習端末の活用状況