日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/2の9__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
幕藩体制についてまとめています。
参勤交代や大名の妻子を江戸に住わせたことをもとに考えています。

5/2の8__3-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの教室で、問題演習をしています。
友達と相談や教え合いをしながら、問題を解いています。

5/2の7__3-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
遺伝のモデル実験の資料をもとに、学習しています。
グループで意見交換をしながら、学習を進めています。

5/2の6__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
帝国憲法の成果と課題についてまとめています。
大日本国憲法ができるまでの流れを学習しています。

5/2の5__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらのグループは、自己紹介文を使った学習です。
基本の文をもとに、練習をしています。

5/2の4__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
文法の学習をしています。
接続語、独立語の問題を解いています。

5/2の3__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
小テストをしています。
時差に関する問題です。
日本とドイツの時差を求める問題などが出題されています。

5/2の2__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらのグループは、本文の読み取りをしています。
予習ノートにメモを取っていきます。
予習ノートは、必ず作りましょうね。

5/2の1__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
3校時、一般動詞を使った文の学習をしています。
宿題の答え合わせをしているようです。

5/1の25__2-45保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭でリレーの練習をしています。
バトンパス時に、減速しない走り方の感覚を知ることがめあてです。

5/1の24__3-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の文字盤のデザインを考えています。
学習端末で検索して、参考にしています。

5/1の23__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生が問題を出題します。
早押しで答えます。

5/1の21__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予習ノートの作り方に従って、ノートをつくっています。
午後の授業ですが、集中しています。

5/1の21__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
根毛が生えている理由を考えています。
ミライシードのムーブノートを使っています。
友達が提出した意見も閲覧できる機能です。

5/1の20__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文節どうしの関係を整理して、文の組み立て方について学習しています。
「すみれとたんぽぽが咲いている」と言う文で主部、述部を考えています。

5/1の19__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
小テストをしています。
時差に関する問題が6問出題されています。

5/1の18__1-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
身の回りの材料と加工の技術と言う単元の学習です。
スカイツリーが話題になっています。

5/1の17__1-2国語

画像1 画像1 画像2 画像2
文法の復習をしています。
問題集を使っての復習です。

5/1の16__1-1理科

画像1 画像1 画像2 画像2
学習端末で意見を提出しています。
ミライシードの機能を使っています。

5/1の15__3-12英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ヘッドセットの準備をしています。
今後、活用していきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活方針

生徒心得

学校評価

2年 英語科

学習端末の活用状況