日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/15の27__2-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細胞呼吸のしくみの学習をしています。
植物と動物の栄養分の取り入れ方の違いについてまとめています。

6/15の26__1-英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Can you play Kendama?」に「Yes」と答えた人が、けん玉します。
成功すると大きな拍手が湧き上がります。
失敗しても、励ましに言葉が飛び交います。
とても楽しそうです。

6/15の25__3-1学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行のしおりの会計カードを記入しています。
楽しそうです。

6/15の24__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バーの代わりにゴム紐を使っています。
繰り返し練習をしています。

6/15の23__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り高跳びの練習をしています。
動画で撮影して提出をします。

6/15の22__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末で走り高跳びの動画を見る準備をしています。
先生機からデータが送られ、同じ動画を視聴します。

6/15の21__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鶏肉の香味焼き、卵のきのこ汁、大豆の甘辛煮、ごはん、オレンジ、牛乳 です。

6/15の20__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒冷地域の生活の工夫について学んでいます。
衣食住それぞれについてまとめています。

6/15の19__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期考査に向けた問題を解いています。
友達と相談しながら解いています。

6/15の18__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の呉音、漢音、唐音を調べています。

6/15の17__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一次世界大戦の学習です。
サラエボ事件から始まった動乱をまとめています。

6/15の16__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鑑賞を終え、「ベンチ」と言う物語の魅力を記録しています。
この単元は、今日で終了となります。

6/15の15__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう少しで鑑賞の時間が終わります。
ラスト一人の指示が出ました。
とても集中しています。

6/15の14__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に友達の作品を見て、コメントを書いています。

6/15の13__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本の帯ができあがり、鑑賞をしています。
本の魅力が伝わる帯になっているか、コメントをシートに記入していきます。

6/15の12__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界三代宗教の特徴を、箇条書きで3つ挙げます。
今日の学習のまとめになります。

6/15の11__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、文字式の学習です。
文字を使って表された式が答えになる問題文を考えています。

6/15の10__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式の学習です。
割合の問題の文字式での表し方の問題を解いています。

6/15の9__3-4英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、同じ単元の学習です。
聞き取った内容について、友達と確認をしていました。

6/15の8__3-3英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅行の行き先の相談している英文の学習です。
リスニングをしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活方針

生徒心得

学校評価

2年 英語科

学習端末の活用状況