川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART6
令和5年5月26日(金)。
「これは何だろう?」 「ええええと、これは…。」 子供たちは冊子を見ながら、生き物の名前を調べます。 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART6 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART5
令和5年5月26日(金)。
浅川の本流に入ります。 「ここまではOK!」 「ここから先はダメ!」 専門家の方々のアドバイスをしっかり聞きます。 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART5 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART4
令和5年5月26日(金)。
「何がいるかな?」 「うわぁ!いた!」 網の中に小さな生き物を見付けました。 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART4 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART3
令和5年5月26日(金)。
浅川の支流に入ります。 「冷たい!」 「うぉぉぉぉぉ!」 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART3 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART2
令和5年5月26日(金)。
環境教育の専門家の方々と一緒に活動します。 萩原橋から浅川を見ます。 改めて見ると、大きな川です。 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART2 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART1
令和5年5月26日(金)。
5月25日・木曜日です。 4年生が「川の学習」を行いました。 浅川について調べます。 川を調べよう! 環境教育(令和5年5月26日 4年生編)PART1 5月26日(金)の給食ごはん 鮭のごま味噌焼き 小松菜汁 茎わかめのきんぴら オレンジ 牛乳 学校を開放! 委員会(令和5年5月26日 協議会編)PART5
令和5年5月26日(金)。
学校からは施設を利用する際の留意点をお伝えしました。 ○ 敷地内・敷地周辺での喫煙禁止。 ○ 車の乗り入れ台数制限。 ○ 施設を利用しない際の連絡。 ○ 破損等の連絡。 ○ 学校内の撮影について。 みなさん、よろしくお願いいたします。 学校を開放! 委員会(令和5年5月26日 協議会編)PART5 学校を開放! 委員会(令和5年5月26日 協議会編)PART4
令和5年5月26日(金)。
学校施設を地域の方々に活用していただくことは大変、嬉しいことです。 今後もたくさん利用してしていただくことを願います。 学校を開放! 委員会(令和5年5月26日 協議会編)PART4 学校を開放! 委員会(令和5年5月26日 協議会編)PART3
令和5年5月26日(金)。
学校施設開放委員会です。 休日や夜間等、学校施設を利用されている団体が集まり、今年度の予定について確認します。 毎年、定期的に開催している会議です。 学校を開放! 委員会(令和5年5月26日 協議会編)PART3 学校を開放! 委員会(令和5年5月26日 協議会編)PART2
令和5年5月26日(金)。
5月24日・水曜日、午後5時30分です。 南校舎2階の会議室の様子です。 学校施設使用団体の方々が集まっています。 学校を開放! 委員会(令和5年5月26日 協議会編)PART2 学校を開放! 委員会(令和5年5月26日 協議会編)PART1
令和5年5月26日(金)。
今日も朝から、いいお天気です。 日差しもやわらかいです。 天気予報によると日中の最高気温は「25度」くらいまで上がるようです。 学校を開放! 委員会(令和5年5月26日 協議会編)PART1 5月25日(木)の給食セサミパン じゃがいもとなすのミートグラタン 白インゲン豆のスープ レモンドレッシングサラダ 牛乳 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART6
令和5年5月25日(木)。
義務教育学校開校に向けて準備を整えています。 2年間の研究の成果を令和6年2月7日・水曜日に研究発表する予定です。 研究発表のための準備もすすめています。 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART6 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART5
令和5年5月25日(木)。
第二小学校と第四中学校はこの2年間、様々な交流を実施しています。 児童生徒交流、教員交流、作品交流、オンライン交流、授業交流、学校行事交流…。 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART5 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART4
令和5年5月25日(木)。
6月28日・水曜日に研究授業を行います。 第二小学校が会場です。 小学校教員と中学校教員が連携した授業です。 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART4 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART3
令和5年5月25日(木)。
小中合同研究日です。 第二小学校と第四中学校は合同で、令和4・5年度八王子市教育委員会研究指定校を受けています。 令和9年度に義務教育学校として開校するための準備です。 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART3 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART2
令和5年5月25日(木)。
5月22日・月曜日、午後3時です。 第二小学校の様子です。 第四中学校と第二小学校の教員による話し合いの様子です。 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART2 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART1
令和5年5月25日(木)。
今日も朝から、いいお天気です。 薄い雲の切れ間からは青空が見えます。 天気予報によると日中の最高気温は「23度」くらいまで上がるようです。 穏やかな一日になりそうです。 研究授業に向けて! 研究日(令和5年5月25日 小中合同編)PART1 運動が楽しい! 二小タイム(令和5年5月24日 昼休み編)PART5
令和5年5月24日(水)。
運動する場所のそぼには、体育委員の児童や教員が待機しています。 正しく運動することができるようにアドバイスをします。 晴れた日は、校庭でも二小タイムを行います。 運動が楽しい! 二小タイム(令和5年5月24日 昼休み編)PART5 |
|