日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/11の23__2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然災害についての学習です。
震災遺構を残すべきかについて、各自の意見をまとめています。

5/11の22__2-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細胞の学習をしています。
単細胞生物、多細胞生物のまとめをしています。

5/11の21__1-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色の学習をしています。
色相環、無彩色・有彩色、三原色などについて学んでいます。

5/11の20__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一般動詞の疑問文と答え方を学習しています。
ワークシートの答え合わせをしています。

5/11の19__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の領土について、学習しています。
竹島の問題についても、話題に出ていました。

5/11の18__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
be動詞の疑問文の答え方の学習です。

5/11の17__3-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動エネルギーへの変換と利用と言う単元です。
今日は、仕組みを理解することがめあてです。

5/11の16__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細胞に関する学習をしています。
単細胞生物、多細胞生物の違いを確認しました。

5/11の15__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の近代化について、学習しています。
1890年前後の出来事についてです。

5/11の14__3-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
全国学力調査の「話すこと」調査に取り組んでいます。
学習端末とヘッドセットを使用しての調査です。

5/11の13__1-5数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の乗法の問題を解きました。
しっかりと理解できているようです。

5/11の12__1-4数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、乗法、除法の学習をしています。
例題の答えの規則性に着目して、乗法のきまりを考えました。

5/11の11__1-3数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗法、除法の学習が始まりました。
異符号の乗法の符号がどうなるかを、相談しています。

5/11の10__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の脳を知っていますか」と言う教材での学習です。
今日は、内容ごとに段落をわけ、筆者の問題提起を読み取っていきます。

5/11の9__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古代の中国の統一について学習しています。
秦が統一したことまで確認して、授業が終わりました。

5/11の8__1-2数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも3つ以上の項の和を求める問題を解いています。
同符号をまず計算することがポイントです。

5/11の7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3つ以上の項の和を求める問題を解いています。
計算をする項を工夫して解いていきます。

5/11の6__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸幕府の鎖国政策についての学習です。
世界との窓口を限定したことによる利点を考えていきます。

5/11の5__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしています。
「聞き取れた」との声があがっています。

5/11の4__2-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然災害について学習しています。
火山による災害について考えています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活方針

生徒心得

学校評価

2年 英語科

学習端末の活用状況