6/8の15__3-3社会
日露・日清戦争後の学習をしています。
当時の社会問題をまとめています。
劣悪な労働条件の改善に向けた労働争議などの運動とその弾圧についてまとめています。
【学校生活】 2023-06-08 11:04 up!
6/8の14__3-12数学
根号内の数字をできるだけ小さくして表す学習をしています。
aルートbの形で表す練習をしています。
【学校生活】 2023-06-08 10:57 up!
6/8の13__1-1社会
世界の三大宗教の学習をしています。
仏教のまとめが終わって、キリスト教の話に移りました。
【学校生活】 2023-06-08 10:30 up!
6/8の12__3-4英語
問題集を解いています。
相談しながら問題を解く姿も見られます。
【学校生活】 2023-06-08 10:24 up!
6/8の11__3-2理科
問題集を解いています。
集中して問題に取り組んでいます。
教科担当が、進み具合をチェックしていました。
【学校生活】 2023-06-08 10:20 up!
6/8の10__3-1社会
日露戦争前後の時代の学習です。
この頃の教育の普及についてまとめています。
【学校生活】 2023-06-08 10:15 up!
6/8の9__2-体育
こちらも、教育実習生の授業です。
ハードルの練習をしています。
【学校生活】 2023-06-08 10:07 up!
6/8の8__2-1美術
教育実習生の研究授業です。
いつもより緊張した表情です。
透視図を使った平面構成の作業の続きをします。
【学校生活】 2023-06-08 09:57 up!
6/8の7__1-3保健
教育実習生が授業をしています。
運動と健康について、様々な資料をもとに考えています。
【学校生活】 2023-06-08 09:31 up!
6/8の6__2-1社会
江戸時代の貨幣経済の広がりについて学習しています。
農民の貧富の差の拡大したことをまとめています。
【学校生活】 2023-06-08 09:26 up!
6/8の5__2-5社会
製造業や農業の出荷数のランキングを調べています。
教科書や資料集などを活用して調べます。
【学校生活】 2023-06-08 09:21 up!
6/8の4__2-3国語
先週から、新しい国語の先生の授業が始まっています。
「日本の花火の楽しみ」と言う単元の学習です。
意味段落ごとの見出しを、班で話し合っています。
【学校生活】 2023-06-08 09:17 up!
6/8の3__1-2数学
各自で問題集を解いています。
正負の数の総まとめになります。
【学校生活】 2023-06-08 09:08 up!
6/8の2__1-4国語
「ベンチ」と言う物語の展開を整理していきます。
ナチスドイツの時代の話です。
起承転結でそれぞれ整理していきます。
【学校生活】 2023-06-08 09:05 up!
6/8の1__1-5社会
温帯地域の生活の違いの学習をしています。
日本とスペインを比較しています。
シエスタ(長い休憩)が話題になっています。
【学校生活】 2023-06-08 09:00 up!
6/7の19__給食
今日のメニュー
鯵のかば焼き、キャベツのしょうが風味、かきたま汁、ごはん、オレンジ、牛乳 です。
【学校生活】 2023-06-07 14:17 up!
6/7の18__2-4技術
栽培記録を作っています。
終わった生徒は、タイピングの練習をしています。
【学校生活】 2023-06-07 12:26 up!
6/7の17__1-5国語
「ベンチ」の主題を班で話し合いました。
各班の意見を、代表が板書しています。
この後、まとめていきます。
【学校生活】 2023-06-07 12:18 up!
6/7の16__1-34英語
問題集や単語練習など、各自で学習を進めています。
予習ノートづくりもしているようです。
【学校生活】 2023-06-07 12:14 up!
6/7の15__1-2数学
こちらは、正負の数を利用して平均値を求めています。
仮平均を使って考えます。
【学校生活】 2023-06-07 12:10 up!