5/29の25__1-3理科
脊椎のない生き物の特徴をまとめています。
甲殻類や蜘蛛の仲間に触れています。
【学校生活】 2023-05-29 14:17 up!
5/29の24__1-1技術
立体の等角図を書いています。見本の図と同じ図を書いていきます。
集中しています。
【学校生活】 2023-05-29 14:13 up!
5/29の23__3年学年練習
【学校生活】 2023-05-29 14:01 up!
5/29の22__1-2社会
地中海性気候の学習をしています。
日本とスペインの家を比べて気づいたことを挙げています。
【学校生活】 2023-05-29 13:54 up!
5/29の21__1-45英語
疑問文の言い方について学んでいます。
「what」を使った文の言い方です。
【学校生活】 2023-05-29 13:50 up!
5/29の20__2-4家庭
トートバッグづくりが始まりました。
これまでより大きなバッグを作るようです。
【学校生活】 2023-05-29 13:44 up!
5/29の19__3-12英語
ペアワークをしています。
来週、テストを行うとの予告がありました。
【学校生活】 2023-05-29 11:36 up!
5/29の18__2-4理科
実験の説明を聞いています。
導体と不導体の実験をするようです。
人の電気の通しやすさを確認しています。
【学校生活】 2023-05-29 11:32 up!
5/29の17__3-4技術
はんだ付けの作業をしています。
昨年度の経験が生かされています。
【学校生活】 2023-05-29 11:21 up!
5/29の16__1-4美術
色相環の完成を目指して作業をしています。
あと一息で完成します。
【学校生活】 2023-05-29 11:14 up!
5/29の15__1-3社会
古代のギリシャとローマの共通点と相違点について学習します。
学習端末の準備中です。
【学校生活】 2023-05-29 11:09 up!
5/29の14__1-2国語
「ベンチ」と言う単元に入りました。
登場人物の確認をしています。
【学校生活】 2023-05-29 11:01 up!
5/29の13__1-1理科
リフレクションシートの取組と評価について説明がありました。
ミライシードのオクリンクと言う機能を使って、学習を進めます。
【学校生活】 2023-05-29 10:59 up!
5/29の12__3-4社会
公民の学習です。
人権と民主主義の歴史について学びました。
単元学習カードを記入しています。
【学校生活】 2023-05-29 10:32 up!
5/29の11__3-2理科
電気を帯びた粒子の正体と言う単元の学習です。
元素の周期表を見ながら学習を進めています。
【学校生活】 2023-05-29 10:28 up!
5/29の10__3-1国語
筆者の主張に対する各自の意見を発表しています。
学習端末の付箋機能のアプリを使っています。
【学校生活】 2023-05-29 10:24 up!
5/29の9__2-12保体
大縄跳びの練習をしています。
改善点を考えながら、練習をしています。
【学校生活】 2023-05-29 10:17 up!
5/29の8__2-45数学
【学校生活】 2023-05-29 10:10 up!
5/29の7__2-45数学
こちらのグループは、代入法の練習問題を解いています。
【学校生活】 2023-05-29 10:07 up!
5/29の6__2-45数学
連立方程式の学習をしています。
加減法の解き方の練習をしています。
【学校生活】 2023-05-29 10:03 up!