5/17の3__1-3国語
資料を見て意見文を書きます。
各自で、考えを整理しています。
【学校生活】 2023-05-17 09:06 up!
5/17の2__1-1社会
学習端末でお店の写真を見て、発見したことをあげています。
服装や販売されているものを見ています。
今、グループで意見交換をしています。
【学校生活】 2023-05-17 09:02 up!
5/17の1__3-12英語
すらすら英会話と言うペアワークをしています。
例文をもとに会話練習をしています。
【学校生活】 2023-05-17 08:56 up!
5/16の8__1-2国語
グラフの資料を見て意見文を書きます。
読書に関する2つの資料が示されています。
【学校生活】 2023-05-16 10:29 up!
5/16の7__1-1理科
動物の特徴と分類をしています。
生活場所や呼吸、食べ物などで特徴を確認していきます。
【学校生活】 2023-05-16 10:25 up!
5/16の6__1-3社会
日本とインドネシアの田んぼの違いを、写真から考えています。
この後、グループで相談します。
【学校生活】 2023-05-16 10:19 up!
5/16の5__1-5家庭
衣服の働きについて、学習しています。
保健衛生上や生活活動上の働きを、まとめています。
【学校生活】 2023-05-16 10:12 up!
5/16の4__3-4国語
漢字の課題に取り組んでいます。
学習端末で調べながら、課題に取り組んでいます。
【学校生活】 2023-05-16 10:07 up!
5/16の3__3-3社会
朝鮮をめぐる各国の対立について、学んでいます。
1890年代の半ばの出来事です。
【学校生活】 2023-05-16 10:03 up!
5/16の2__3-12英語
受動態の学習をしています。
文法事項を確認しています。
【学校生活】 2023-05-16 10:00 up!
5/16の1__3-1英語
ペアワークが終わり、新しい学習内容に移りました。
避難訓練の英語の放送を聞いています。
【学校生活】 2023-05-16 09:57 up!
5/15の22__1-5社会
世界の気候の学習をしています。
次回は、乾燥帯の学習をするとの予告がありました。
【学校生活】 2023-05-15 15:26 up!
5/15の21__1-34英語
ログインできたようです。
単語の発音の確認に早速使用しています。
【学校生活】 2023-05-15 15:25 up!
5/15の19__1-34英語
ペアワークで、一般動詞を使った疑問文と答えの練習をしています。
この後は、学習端末で新しいアプリの設定します。
家庭学習でも活用できます。
【学校生活】 2023-05-15 15:24 up!
5/15の20__2-4理科
直列回路と並列回路の電圧の関係を調べています。
回路図通り実験器具をつなげて実験します。
【学校生活】 2023-05-15 15:13 up!
5/15の18__1-1数学
正負の数の除法の学習です。
除法のきまりを確認して、問題演習をしています。
【学校生活】 2023-05-15 15:04 up!
5/15の17__2-5家庭
様々なマークの学習をしています。
日本農林規格や日本産業規格、特別用途食品マークなどです。
【学校生活】 2023-05-15 14:58 up!
5/15の16__2-2英語
ペアワークが終わりました。
今、本文の聞き取りをしています。
【学校生活】 2023-05-15 14:53 up!
5/15の15__1-3英語
学習端末で本文のリスニングをしています。
発音を確認しながら、聞き取っています。ー
【学校生活】 2023-05-15 14:49 up!
5/15の7__3-2社会
「東京大学は家賃補助制度で女性を優遇すべきか?」
という問いについて友達と相談していました。
生徒の意見は、賛否両論あるようです。
【学校生活】 2023-05-15 14:30 up!