日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/16の1__3-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークが終わり、新しい学習内容に移りました。
避難訓練の英語の放送を聞いています。

5/15の22__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の気候の学習をしています。
次回は、乾燥帯の学習をするとの予告がありました。

5/15の21__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
ログインできたようです。
単語の発音の確認に早速使用しています。

5/15の19__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークで、一般動詞を使った疑問文と答えの練習をしています。
この後は、学習端末で新しいアプリの設定します。
家庭学習でも活用できます。

5/15の20__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直列回路と並列回路の電圧の関係を調べています。
回路図通り実験器具をつなげて実験します。

5/15の18__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の除法の学習です。
除法のきまりを確認して、問題演習をしています。

5/15の17__2-5家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々なマークの学習をしています。
日本農林規格や日本産業規格、特別用途食品マークなどです。

5/15の16__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークが終わりました。
今、本文の聞き取りをしています。

5/15の15__1-3英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末で本文のリスニングをしています。
発音を確認しながら、聞き取っています。ー

5/15の7__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「東京大学は家賃補助制度で女性を優遇すべきか?」
という問いについて友達と相談していました。
生徒の意見は、賛否両論あるようです。

5/15の14__1-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布の主な織り方を、色紙を使って学習しています。
3つの織り方を、色紙で作っています。

5/15の13__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
両生類の呼吸について、確認しています。
動物の特徴と分類をする単元です。

5/15の12__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末を使っています。
新しいアプリのログイン作業中です。

5/15の11__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室で実験中です。
直列回路と並列回路の電圧に関係を調べています。

5/15の10__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平方根の学習です。
様々な大きさの正方形を書いています。

5/15の9__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらのグループは、ヘッドセットを配っています。
今後、授業で活用していきます。

5/15の8__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
読み方の強弱に気をつけて読む練習をします。
例を聞いて、どこを強く読んだかを確認しています。

5/15の6__3-34保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でムカデ競争の練習をしています。
クラス全員での大ムカデです。

5/15の5__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の気候に関する学習をします。
雨温図も示され、ツンドラ気候について学んでいます。

5/15の4__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つのグラフ資料を見て、気づいたことをあげています。
根拠をもって、意見文を書く学習をします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活方針

生徒心得

学校評価

2年 英語科