日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/29の25__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
脊椎のない生き物の特徴をまとめています。
甲殻類や蜘蛛の仲間に触れています。

5/29の24__1-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体の等角図を書いています。見本の図と同じ図を書いていきます。
集中しています。

5/29の23__3年学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPadから送信

5/29の22__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地中海性気候の学習をしています。
日本とスペインの家を比べて気づいたことを挙げています。

5/29の21__1-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
疑問文の言い方について学んでいます。
「what」を使った文の言い方です。

5/29の20__2-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トートバッグづくりが始まりました。
これまでより大きなバッグを作るようです。

5/29の19__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
来週、テストを行うとの予告がありました。

5/29の18__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の説明を聞いています。
導体と不導体の実験をするようです。
人の電気の通しやすさを確認しています。

5/29の17__3-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだ付けの作業をしています。
昨年度の経験が生かされています。

5/29の16__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色相環の完成を目指して作業をしています。
あと一息で完成します。

5/29の15__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古代のギリシャとローマの共通点と相違点について学習します。
学習端末の準備中です。

5/29の14__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ベンチ」と言う単元に入りました。
登場人物の確認をしています。

5/29の13__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リフレクションシートの取組と評価について説明がありました。
ミライシードのオクリンクと言う機能を使って、学習を進めます。

5/29の12__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公民の学習です。
人権と民主主義の歴史について学びました。
単元学習カードを記入しています。

5/29の11__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気を帯びた粒子の正体と言う単元の学習です。
元素の周期表を見ながら学習を進めています。

5/29の10__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆者の主張に対する各自の意見を発表しています。
学習端末の付箋機能のアプリを使っています。

5/29の9__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びの練習をしています。
改善点を考えながら、練習をしています。

5/29の8__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、代入法の演習を黙々と行なっています。

5/29の7__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらのグループは、代入法の練習問題を解いています。

5/29の6__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
連立方程式の学習をしています。
加減法の解き方の練習をしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活方針

生徒心得

学校評価

2年 英語科