5月22日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで学びました。説明の仕方も 上手にできていて立派でした。いろいろな パターンの計算がありますが、 基本は一緒だということも分かりました。 5月22日3の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明をしあいます。友だちの考えを聞いて、 「なるほど」とつぶやいている子もいました。 5月22日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今までの学習をもとにして、やり方を一人一人が ノートに書いていきます。みんなよく考えています。 5月22日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算のやり方を考えます。 5月22日運動会係活動3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番に向けて、準備に入ります。 応援係の児童は今日から声出しや 振りつけの練習を行っていました。 5月22日運動会係活動2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は先生方がどんな係の仕事かを 説明していました。 5月22日運動会係活動1![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が全員で担当してくれます。 5月22日1の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() みんな大喜び。これからどんどん大きく なっていきますね。いっぱいお世話が できるといいですね。 5月22日1の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 種をまき、芽が出てきました。 学習の様子(5−1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日縦割り班集会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も暑いですが、休憩をこまめに とりながら、学習を進めていきます。 5月18日縦割り班集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集めます。宝が見つかるとみんな 嬉しそうです。 5月18日縦割り班集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭に隠された宝を探します。 5月17日12年運動会練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休憩をとって、練習に取り組んでいます。 日陰で水分補給をしっかりとっています。 5月17日12年運動会練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 覚えて、時間内に移動するのは大変ですが、 みんなよく頑張っています。立派です。 5月17日12年運動会練習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命振りつけを覚えています。 1,2年生合同のチームを作って、リーダー さんを中心に頑張っています。 5月16日3の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勝った数や負けた数、あいこの数を 英語で発音していました。 5月16日3の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数字の発音を覚えていきます。数字カルタは みんな真剣な表情で、数字をよく聞いていました。 5月16日3の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数字を英語で言えるようになることが めあてです。 5月16日34年運動会練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから隊形移動なども練習して いくようです。運動会に向けて がんばっていきます。 |
|