来年度も発展します! 研究指定校(令和5年2月27日 二小・四中編)PART5
令和5年2月27日(月)。
小学校教員と中学校教員がそれぞれの授業のサポートをします。 授業における教員相互のかかわり方を研究してきました。 来年度も発展します! 研究指定校(令和5年2月27日 二小・四中編)PART5 来年度も発展します! 研究指定校(令和5年2月27日 二小・四中編)PART4
令和5年2月27日(月)。
今年度の研究は「学力向上」に向けた取組です。 第二小学校・第四中学校で合わせて16回の研究授業を行いました。 来年度も発展します! 研究指定校(令和5年2月27日 二小・四中編)PART4 来年度も発展します! 研究指定校(令和5年2月27日 二小・四中編)PART3
令和5年2月27日(月)。
研究指定校についての話し合いです。 第二小学校と第四中学校は今年度、八王子市教育委員会研究指定校を受けています。 令和9年度の義務教育学校開校に向けた研究です。 来年度も発展します! 研究指定校(令和5年2月27日 二小・四中編)PART3 来年度も発展します! 研究指定校(令和5年2月27日 二小・四中編)PART2
令和5年2月27日(月)。
2月24日・金曜日、午後2時です。 南校舎2階会議室の様子です。 東京大学大学院教授、八王子市教育委員会指導主事、第四中学校・第二小学校(校長・副校長・主幹教諭・研究主任)教員等は集まりました。 来年度も発展します! 研究指定校(令和5年2月27日 二小・四中編)PART2 来年度も発展します! 研究指定校(令和5年2月27日 二小・四中編)PART1
令和5年2月27日(月)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「13度」くらいまで上がるようです。 暖かい一日になりそうです。 来年度も発展します! 研究指定校(令和5年2月27日 二小・四中編)PART1 2月24日(金)の給食お楽しみ給食 ビーフストロガノフ フレンチサラダ ゆずのカップケーキ 牛乳 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART11
令和5年2月24日(金)。
こだま学級の教室の様子です。 音楽の学習中です。 合奏です。6年生を送る会で演奏します。すてきな音色です! 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART11 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART10
令和5年2月24日(金)。
隣の3年生の教室の様子です。 算数の学習中です。 アシスタント・ティーチャーがいます。子供たち一人ひとりをサポートします。個別指導を行います。 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART10 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART9
令和5年2月24日(金)。
3年生の教室の様子です。 算数の学習中です。 図や線分図等を活用して、分かりやすく説明します。 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART9 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART8
令和5年2月24日(金)。
4年生の教室の様子です。 外国語活動の学習中です。 ALT(外国語指導助手)や学生ボランティアが担任の先生と一緒に学習しています。いいね! 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART8 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART7
令和5年2月24日(金)。
体育館の様子です。 6年生の子供たちが学習中です。 バスケットボールです。ドリブル、シュート…。周りを見ながらパス!上手です! 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART7 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART7
令和5年2月24日(金)。
図工室の様子です。 2年生の子供たちが学習中です。 金づちと釘を使って、作品を作ります。道具を使う練習でもあるのです。 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART6 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART6
令和5年2月24日(金)。
6年生の教室の様子です。 外国語の学習中です。 担任の先生の発音が、すごくきれいです。素晴らしい! 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART6 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART5
令和5年2月24日(金)。
隣の5年生の教室の様子です。 午後の予定を確認しています。 高学年は自分で取り組むことが増えます。いいですね! 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART5 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART4
令和5年2月24日(金)。
5年生の教室の様子です。 「保幼小連携」の話し合いです。 園児を学校に迎え入れ、どんな活動をするか、考えます。 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART4 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART3
令和5年2月24日(金)。
2年生の教室の様子です。 テストの真っ最中です。 カリカリ、と鉛筆がテスト用紙に当たる音だけがします。頑張れ! 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART3 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART2
令和5年2月24日(金)。
2月24日・金曜日、3校時です。 いつものように校舎内を歩きます。 1年生の教室の様子です。 みんな、静かに取り組んでいます。成長しました! 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART2 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART1
令和5年2月24日(金)。
今日は雲が多い朝です。 薄い雲の切れ間からは、青空が見えます。 天気予報によると日中の最高気温は「13度」くらいまで上がるようです。 授業風景です! 頑張る(令和5年2月24日 全校児童編)PART1 2月22日(水)の給食ごはん ぶりの照り焼き 小松菜のかわり浸し 豚汁 牛乳 笑顔にするプロジェクト! 織物組合(令和5年2月22日 こだま学級、4年生編)PART8
令和5年2月22日(水)。
すごく貴重な体験をさせていただきました。 織物組合の皆様、ありがとうございました。 笑顔にするプロジェクト! 織物組合(令和5年2月22日 こだま学級、4年生編)PART8 |