1月31日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな大喜びです。どこが技のポイントなのか 分かっていると上達も早いです。 1月31日3の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4つあります。それぞれに特化した練習の場が あるので、ペアでお互いの技を見てあげて 教え合っていました。 1月31日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命跳び箱運動に取り組んでいました。 1月31日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() したあとは、跳び箱のポイントを詰め込んだ、 サーキットを行って、運動になれていきます。 1月31日3の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでじっくり考えて、発表しました。 1月31日3の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くっついている様子を見せてくれました。 1月31日3の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出し合って、今日の問題を聞きます。 今日は「磁石についた鉄は磁石になるのか」 みんな興味津々で、やる気満々でした。 1月31日1の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合わせていきます。じっくり考えて 友だちとも話し合って、時計を操作 していきます。みんなが時計を 正確に読めるように頑張っています。 1月31日1の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習していました。短針を読んで、 次に長針を読んでいきます。まずは プリントに取り組みました。 1月31日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな目標です。一人一人が自分の目標も もって取り組んでいきます。次回ははねとび までいけるようになるかもしれません。 1月31日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技ができるようになってきます。何度も 練習を重ねると技が上達します。 みんな集中してがんばっていました。 1月31日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場が用意されていて、3人組を組んで、 お互いにアドバイスをしあいます。 1月31日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は回転系の技の練習をします。そのために たくさん使う所を重点的に準備運動を行います。 1月30日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だちともよく話し合って、問題を解いていきました。 1月30日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章題をよく読んで、どのような状況になって いるかをしっかり理解していきます。 1月26日なわとび集会4![]() ![]() ![]() ![]() 張り出されました。次回は3月にあります。 それまでに、クラスごとに練習をして、 今回の記録を超えられるといいですね。 1月26日なわとび集会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張っている姿がたくさんありました。 1月26日なわとび集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一斉に跳び始めました。 1月26日なわとび集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスごとに、3分間で合計何回跳べるのか 記録をとっていきます。 1月25日5の1授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大切にして育てた針金をみんなで見合って、 さらに思いが深まっていくといいなと思います。 |
|